出遅れた春 2022春 4/14 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝10:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

出遅れた春 2022春 4/14 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2022/04/14 出遅れた春 2022春 4/14 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

 

2022コロナ禍の影響で大幅に入荷が遅れてしまっておりました…

 

本来なら3月に入って沢山入ってくるはずも約一ヶ月ほどの遅れが…

 

お客様には大変お待たせしてしましたがようやくこれからご紹介するアイテムから春がスタートできそうです!

 

 

気温的な問題ですが一昨日は初夏並みの気温でしたが本日から春らしい気温に戻り安定するとのこと。

果たして今年の春夏はどうなるやら…

 

ああ。。春を楽しみたい!!楽しみたい!!

 

 

夏はいやほど長いのはもう分かりきっているので 短い春ではありますが気分良く過ごしたいものです~

 

ゆったりと気分良く過ごすためには季節感持った装いも必要かと思いますので少し意識した服装で過ごして頂けたら幸いかと思います。

 


 

【 OUTDOOR run&hike 】

 

待ちに待ったTeton bros wind river hoody

が4/14本日届きました!

 

 

 

春はここから始まる!と私自身思うところがあるので今までブログか遠のいておりました(めっちゃ言い訳)!

 

毎年マイナーチェンジを繰り返すTeton brosなんですがこのウインドリバーフーディーもシングルジッパーからダブルジッパーに変更。 大きな変更点即座にお伝えします。

 

実際フィールドにて使わないと分からないところなんですが羽織の際でもシェルが裸けない?と思うところはラン・ハイクの時温度調整計りたい時にはかなり良い変更点のでは?ないかな?と思いますね^ ^

 

今回は green grey、brown の2色をセレクト

 

 

 

写真ではMサイズを着用してますがアパレル時に着るとしたら私だだったらLサイズでしょうね。やっぱり。

 

アウトドアランの時でしたらインナーにフリースなど挟まないのでピッタリ目前提でMサイズ着用。

山登り時でしたら薄フリースやベストやインシュレーション挟む計算で着ると肩や脇が窮屈となるため私でしたら間違いなくLサイズを着用いたします。

 

レイヤリングの好みなどもあるのでやはりこの羽織ものはしっかりと試着すべきウインドソフトシェルだと言えます。

 

2色展開で在庫も整えてますのでご安心をと言いたいところではありますがすぐ売り切れてしまいそうな気配もありありですのでブログ見られたらすぐにでもご来店頂けるとありがたいかと思います!

 

もう着すぎて替えが欲しい方! よろしくお願いしまーす👌

 

 

パッカブルに拳大の大きさに収納が効き、程よい硬さがあるパーテックスカンタムエアーは20Dストレッチナイロン。

汗が含み・洗うの繰り返しでストレッチナイロンものはすぐに生地痩せし短命に終わるのが最大の欠点でした。

 

Teton bros wind river の生地は生地痩せしにくくストレッチながら少し硬いところが長所だと私は思います。

 

しかもこのパーテックスカンタムエアー Teton brosがPertex社と共同開発しもともとはTeton Brosの為に開発したナイロン生地。

弱撥水・弱防風・弱保温と動的シーンにはめちゃくちゃ使い勝手の良い生地感。

 

1000m以下の低山にはマストなんです!!!!

 

しかも、ランニング・トレッキングのみならず普段着にもとても使える生地感(弱防風)なんですよ!!

風のきつい春にはもってこい★

ONOFF関係なく使用用途がある薄アウターってとても重宝します

 

Teton Bros wind river hoody1枚は持っておいてもらいたい1枚と言えます~~ 私の超おすすめアイテム!!

カラーリングもナイスですね~

 

 

Teton bros  wind river hoody \17600-

 

color size : green gray S  M  L  / brown  S  M

fabric: Pertex® Quantum air 20D stretch Nylon 100%

 

 

 

 

【 apparel 】

 

RINEN、FUNGより一枚でさらっとアウターとして着れるロンTがいい感じで入って来ました❗️

 

 

RINEN  Reefneck LongTee shirt \8250-

 

color: black/kinari 、kinari/navy

 

size: 2  3

 

 

 

 

RINEN  Reefneck LongTee shirt \7590-

 

color: black、kinari

 

size: 2  3

 

今のご時世 ゆったりとリラックスして過ごしたいので ややゆったりふっくら着るのがやはり今の着方でしょうか〜

ジャストで着るのももちろんのことなのですが意味合いも一緒に着る。と考えるならば少し大きめ辺りで着用するのが味噌でしょう^ ^

 

M体型の私で3をゆったりと着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RINENのロンは今まで柔らかくてしなやかなカットソーが多かったですがセントジェームスばりな生地が少し薄く硬いバスク生地を採用。

RINEN独特なリーフネックは特徴的でRINEN好きは必ずしや唸るロンTとなっております。

 

ふっくら着て袖を少しロールアップしてアクセント付けて着用するのが雰囲気いいでしょう~♪

 

 

 

 

FUNG    Rib LongTee \6380-

 

color: white 

 

size: M  L  

 

 

FUNG このロンTのデザイン マウンテンハイのロンTと思うくらいにドンピシャじゃありませんか⁉️

マウンテンハイ  好きは是非着てもらいたいっす!! いやこのデザインたまんないっす~★

 

M体型の私でLサイズ着用。

 

次回のブログはパンツあたりをおすすめしたいです!

いいパンツ入ってきてますよ‼️

 



 

Mountain high
京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日: 火水 定休
営業時間: 13:00〜21:00

問い合わせ: info@m10h.com
通販可能

 

(4月休み) 火・水曜 定休となります
5.6(火水)
12.13(火水)
19.20(火水)
26.27(火水)
*イレギュラー(赤色)変更・休む可能性があります。 発生する場合はその都度お知らせいたします。

TOP