全ての山好きにリコメンドする! RoToTo ” Hiker Trash ! ” comming ✴︎ 7/12     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

13:00〜21:00 火曜日

全ての山好きにリコメンドする! RoToTo ” Hiker Trash ! ” comming ✴︎ 7/12     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2019/07/11 全ての山好きにリコメンドする! RoToTo ” Hiker Trash ! ” comming ✴︎ 7/12     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

全ての山好きにリコメンドする! RoToTo ” Hiker Trash ! ” comming ✴︎ 7/12     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

 


 

 

 

梅雨も本格的になってきましたね〜☝︎

 

ここ向こう一週間も天候がぐずつきそうなのでなんともはっきりしない天候ですが梅雨なので仕方ないって感じ。

 

今のうちにしっかりと雨降ってもらわないと四季的には良くないでしょうから👍

 

山にもなかなか行けないっ…て皆さん思ってるでしょうが私自身もそう思ってるうちのひとりです😢

早く山に行きたい⛰…

 

早く避暑となるアルプスに足を入れたい…

 

行ける来月まであと少したぜ…👌

 

 

晴れると山登りやトレラン、ランニングと思う存分に活動できるのですけどね〜✴︎  仕方ないっす〜

 

今は今後の山計画や室内に籠って体幹トレーニングやストレッチ、本を読んで知識を蓄えるなどした方がよろしいですわよ〜ってお客さんに助言してもらったのがございます❗️

 

まさにその通りですよね☝︎

 

山計画だけでなくジェルなどの行動食の補給の取り方、エネルギー系と回復系の違いの知識を整理するとか。

 

 

山飯のレクチャーを自宅でするなど

 

 

 

この夏はアルプスでメスティン片手に白飯を炊くのが楽しみで仕方ありません😋🍙  

 

 

静止したひと時にしっかりと予習復習するのでは実際の山での動きも変わってくるかと✋

 

ただ山登りするだけが山を楽しむ行為では無いと山経験者だと共感してもらえると思います👍

 

山道具の見直しっていうのもたまーにするのですが次の夏の山で是非みなさまに使ってもらいたい山のおもちゃ(アイテム)が入荷してきました✋

 



長文に注意!

 

 

本気を見せない謙虚な姿勢!

 

奈良で作られるソックス🧦   RoToTo

実力の半分も出しきってないと私は憶測しています😋

 

趣きはカジュアル向けだけのソックスを作ってますが、アパレルソックスを作る以前は工場としてのラインは主にスポーツ向けのソックスを中心に作っておられたと言うことです。

 

この話は取り扱いするショップは認知しており、一般の消費者の方にも説明があるかとおもいます。

 

今回はここをメインに話しています。

ここから乱文が始まりますのでご注意ください(笑)🙏

 

廃業寸前に至るまでは、山ソックス、野球のソックス、ゴルフのソックスなどなど…を得意とし作ってこられました!

 

2年前からロトトは山用のソックスは作ってましたが、さらに! より良いものを作りたい❗️という熱い想いかロトト ディレクター石井氏 に大きくあり、私もいくらか進言させていたのが!  ここ。

 

もっとハイクオリティーな山ソックスを作りませんか⁉️ということです。

 

スポーツソックスを作るのは工場も自負をするくらい自信がある!と以前から聞いていたのでアメリカの🇺🇸 某◯ーンタフ社もクオリティーがすごいよ❗️と常に言ってたら、あらら!

石井氏作っちゃったの⁉️という話の展開です✋

 

『ダー◯タフの事はよーく理解できました❗️

ライバルは多数ありますが、日本製で誇れるアウトドアスポーツで使えるメリノウールソックスを奈良から輩出します! 』と。

ただ間違えて欲しく無いのは僕らの姿勢はあくまでもカジュアルに拘る事でスポーツのNO’1を目指すという大それた事はなかなかできませんし目指す気も毛頭ございません👌 でも良いのは作れました! 渾身です。良い出来栄えです。 ただ改良はもっとしていきます!

 

とおっしゃいます。   至って謙虚なんです石井氏😊

 

その姿勢も私がRoToToが大好きな要因の一つでもあるんですけどもね👍

 

 

機能豊かでアウトドアスポーツで使えるメリノウールソックスはこじゃんと存在しよくわからない!っていうのがあります!

比べる楽しさもあるんだけども…

 

正直そんなにたくさんも履かないので正直何が良いの⁉️

2つぐらい教えて🙏⁉️ っていうのが常だとおもいます。

 

あと、アパレル屋でお洒落な配色な気分にさせてくれるメリノウールソックスってこれ❗️っていうのが正直ありませんでして〜😂   これは弊店でも同じ悩みがありました。 お洒落に履けるメリノソックスってないもんかねぇ~と!

 

マウンテンハイ では多数の取り扱いのできる店の大きさもありませんし、セレクトした姿をみなさんに向けたい!という姿勢もみなさんに感じてもらいたい。

 

今までは、アウトドアスポーツソックス🧦ならダーンタフ🇺🇸☝︎  っていうのが正解だと店で言ってまいりました👌

 

ただこれからアウトドアスポーツソックス🧦の選択肢はダーンタフだけでなくRoToToも浮上させて頂きますよ❗️💪

 

自信を持ってメリノウールソックスはRoToToをオススメさせてもらいます😋

 

RoToTo の出所はアパレル出身。

 

お洒落に履く事前提であるのでお洒落である事が命❗️

 

アウトドアスポーツともなると、皆様に納得して使っていただく前提、数字の数値も実績として歌わないといけないし、機能性を欠くと次の購買には繋がらない💪

 

しかし元々のお洒落デザインに加え、工場の実績あるスポーツクオリティーがあるおかげで二面性を持つアウトドアスポーツが今生まれ出されたのです✋

 

お洒落であり、機能性豊か

 

これからどんどんRoToToから目が離せなくなりましたん違いますかね〜✴︎☝︎

 

日本で活躍しているホビートレイルランナーも噂をこぎつけて履きだしている模様⭐️

 

さらに! RoToToは日本からアメリカやヨーロッパにも上陸を果たしています。

関西のブランドが世界で認知され愛用され出している✋  これほど楽しくて嬉しい事はない❗️

 

これからどんどん世界に誇れるソックスを僕たちが暖かく見守っていこうではありませんか〜⭐️

 

これからの活躍にほんと期待がかかりますねぇー✴︎

 

そろそろ本気出しても良いんじゃ無い⁉️ 石井さん?

😊

 

 

いつもながら文面長くなりまして…

 

メリノウールソックスでランニングソックスの初期作はありますが、” HIKER TRASH ” という名で出すメリノウールソックスは今回が初めてです❗️

 

RoToTo  HIKER Trash !  ソックス とは?

 

河戸 良佑 @ryosuke_iwashi

- アメリカの3大トレイルを走破しながら風景や感じたことをスケッチに取り止めアメリカのトレイルでの生活を楽しむフリーランスイラストレーター。

現在“HIKER TRASH” 着用しアパラチアントレイルを走破中❗️

 

RoToTo HIKER Trash を履きながらソックスを毎日のようにソックスのフィードバックする良き山の隣人。ご意見番。

 

 

不快な時はサンダルに履き替え、 履かないソックスを干す、束ねるをカラビナでまとめる事を考案したのも河戸氏のアイデア。 今までありそうでなかったディティール!

 

不快なくいつまででもさらっとしたメリノウールソックスが履ける❗️❗️  これはニュース👍⭐️

 

とにかくご紹介します(笑)

 

 

 

RoToTo  “HIKER TRASH !” 

hike & run

\2100-

 

カラー: ブルー / オリーブ 

    サイズ: M(25-27)

*28の方でも可

     マテリアル: メリノウール70%  

         ナイロン14% 

         ポリエステル12% 

                  ポリエチレン4%

・高い耐久性

・カラビナホール

・ずれにくい設計

・防縮メリノウール使用

 

 

カラビナに目が行くデザイン。 今までなかった! カラビナがソックスにくっついてる~ww

なんだこれは!!!!  ソックス履きで不快に思ったときはサンダルに履き替えてバックに吊してくださいとのこと! これなら失えることがなさそうだ~ww

 

山でのちょっとした工夫って山の行動に表れてくるんですよね。

 

バックパックだけでなくウエスト部やチェスト部にくっつけてもいいと思うんですよね~ 私的に!!

 

何気に使えるディティール!!

 ” HIKER TRASH !”

 

 

 

踵は大きく取りどんな踵の形状にも合う様に作っています。 スポーツソックスのディティールです。

 

 

土踏まずの箇所にアーチサポート!! ソックスが靴の中でずれて遊んでしまう!! を最小限に抑えてくれるディティールなんですよね! しかも土踏まずがきゅっとあげられるので疲労軽減にもつながってくれます。

こんなうれしいことはないですよね。

 

 

 

やや丈長めです。 トレランでのソックスの丈は長めが非常に助かります。

ロトトは従来からやや丈長めなので普通といったら普通かもしれない。。。

 

薄さはやや厚めかな? トレランでは丁度の肉厚という私の見解です。

正直ロードだと少し厚いかな? と思う厚さです。

常に足先がさらさらなので気持ちがいい! ていうのが先に感じ取れます。

あと細いメリノウールの起毛があっためてくれているとわかりますが夏場だと気持ちがいい感覚に先行されますので季節関係なく使用してもらえます。

 

 

丈感もちょうどいいでしょ?? トレラン経験者にはすぐにわかってもらえるかと思います。

 

 

ロードで使うには ”HIKER TRASH !” ではない薄手のモデルが存在します。 もちろん店頭でメンズレディース販売しております。

色目も可愛いしお洒落ができちゃうのがうれしいところ!!

もちろんこちらもメリノウールソックスでございます。

 

こちらはレディースサイズ。  メンズとは違って4色構成!

 

ランニングソックスってデザインが気に入るものがないんですよね、、、 という方いらっしゃると思います。

 

そんな時はロトトをぜひお試しください~~WW  配色めっちゃ可愛いです。 オススメでございます✋😊

 


 

RoToTo  “HIKER TRASH !”  

 hike trek MID

\2500-

 

カラー: イエロー / オリーブ / チャコール 

    サイズ: M(25-27) 

*28の方でも可

     マテリアル: メリノウール78%  

       ナイロン8% 

         ポリエステル11% 

                  ポリエチレン4%

・高い耐久性

・カラビナホール

・ずれにくい設計

・防縮メリノウール使用

 

 

こちらは打って変わってより肉厚のメリノソックス。 ミニクルー丈ですのでこれからの夏場の丈感にばっちりはまります。

ブーツソックス丈、クルー丈ってちょと長いんですよね、、、 って方には朗報です!

 

ミッドカットのハイキングシューズにはばっちりはまります。

 

あと冬場のトレランソックスとしてもご使用ください。  冬の地熱から足元を守ってくれるはずです。

 

 

より肉厚でマテリアル配合も異なっているのでクッション性、生地感が変わっているのが理解できます。

至って変わらない履き心地は

「気持ちが良い」ところ。

 

正直不快感 ゼロ です。 蒸れも全く気にならず、 気になったとしてもカラビナを通して乾かせばいいんだ!! ” HIKER TRASH !”

 

 

この辺りも変わらずしっかりと踵をホールドしてくれます。

 

 

アーチサポートもぬかりなく。

 

 

こちらはレディース配色です。  4色展開。 皆いい色目ですよね~ww

 

山に行くのが楽しくなっちゃう~♪♬

 

 

力の入った今回のblog。。  いつもながら乱文長文失礼いたしました。

 

非常に愛情が入っています(笑)

 

ほんとめちゃくちゃ良いメリノソックスでございます~~  この衝撃皆さんに伝わってほしいな~~★★

 

どんどん履いていきましょう〜✴︎✴︎✴︎✴︎🇺🇸✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 



Mountain high

京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日 火曜日

 

*通販可能です。 ご希望おありでしたら お電話・下記アドレスまでご連絡くださいませ。

 info@m10h.com

タイトル・お名前・ご連絡先・端的な内容で構いませんので、ご明記の上よろしくお願いいたします。

TOP