夏を快適に過ごすアイテム 〜RoToTo foot band 〜 8/1     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

夏を快適に過ごすアイテム 〜RoToTo foot band 〜 8/1     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

過去のアパレル関連ブログ,過去のアウトドア関連ブログ

2019/08/02 夏を快適に過ごすアイテム 〜RoToTo foot band 〜 8/1     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

夏を快適に過ごすアイテム 〜RoToTo foot band 〜 8/1

     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」


 

こんにちは❗️

 

汗が茹だれる灼熱な夏がついに到来しました〜😅 アチー

 

これから毎日このような気温が続くので熱中症や水分補給対策がほんと求められるようになってきてます。

 

これから無理などすると怠くなったり頭がガンガンする症状出てきます。

 

細心の注意を払ってこの夏暮らしましょう~ww

 


 

アウトドア提案する我が弊店「マウンテンハイ」 。

 

 

夏には、

 

暑いので。。。 山登りもしつつ、川遊び🛶🏞 提案もしていきたいと思っております❗️

 

夏の楽しみをご提案。

 

来年の提案まで待てない☝︎ ので8月は盆休み(アウトドア研修)を利用して川遊びを体現し、習得し、9月のアウトドアミーティングで山登りしながら川の飛び込みなどを皆さんとともに楽しみたいなぁーと計画しております💪

 

来年はしっかり提案したいと思いますのでウォータープルーフザックや沢登りするまでのアプローチ提案をしたいと思ってます〜 🎵

 

本格的にハーネスやリードを使った沢登りになると専門知識も必要となってきますので本格的には提案しないつもりしています。 ガチで沢登り提案しませんのでお見知りおきください。

 

あくまでもその辺は山登りの一環としての提案です! 逆に手頃に始められる初歩的なところで十分だとも思ってますね✋⤴️

 

山登りの一環で川遊び、トレランの一環で川遊び。

 

そんなミックススタイルがマウンテンハイ❗️らしいと思ってもらえるようなスタイルをイメージしています。

 

その辺来年楽しみにしておいてもらったらと思います👌😊

 


 

さてさて、 いつのまにか夏本番となってしまった訳なんですが、これからショートパンツに半袖Tはもちろん💪 今までサブ的にしか履いてなかったビーチ系サンダルも灼熱対応としてメイン履きとなってきた感が近年出てきています👍

 

ビーチサンダルなんて昔は海に行く時にしか履かなかったんですけどもね〜(笑)

 

マウンテンハイ  で中心的アイテムとなってきたレインボーサンダルが良い例だと思っていただけるかとおもいます。 メインでしっかりと履けるレインボーサンダル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏のサンダル事情。

 

そんなサンダルに合わせて 我らが【 RoToTo 】から

     夏に履くメインソックス入ってきております☝︎

 

去年は少し反応あったぐらいなんですが今年は爆発的な売れ行きが予想されると私は思っているこちらのアイテム❗️

 

 

ソックフットバンド❗️ ¥1200~

 

 

   メーカさん的に

  • ・土踏まずのアーチサポート。
  •       ・汗による気持ち悪い感触を抑えてくれる👌

など常に足のことについて考えている【RoToTo 】のデザイナー石井氏。

 

ランニング時は綺麗に洗った物はもちろんなんですが(笑)

リストバンドとして額の汗をぬぐってました。。。 結構リストバンド多用するんですよね。

まぁ~、ランニングしない時には本来のフットバンドとして今年から率先して履いております❗️

 

『サンダルばきによる汗でネッチョリするのが嫌なのでフットバンドを作ったんですよ❗️

これはバリ良いですよ〜♫ 使えます!!』  と石井さん 直々のリコメンド商品。

 

 

たしかに❗️  チャコサンダルを履くと時間経つたび土踏まずに汗をかき、ネッチョリ…   皮脂が付着し汚れてくるしに、匂いが〜っ(汗💦)ってなるのは皆様同じこと思っておられるかとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを抑えてくれるのがこのフットバンド。

 

土踏まずのアーチ形状もダレなくしてくれるので長時間歩行も楽にしてくれます。

しかも、汗や擦れによる付着する皮脂。

フットベット面に沈着しないのを抑えてくれるのでいつでもクリーンに保ってくれる

 

あと、勇気を出した方はもうご存知なんですが。。。。足って何かと匂いが密接な部位ですね。

サンダルばきに関してでいうとかなりの確率でオイニ〜😅かきついと感じます。

 

そこで登場するのが 【RoToTo 】のフットバンド。

 

プライスもイージーで効果抜群なのでこれは皆様試してもらう方は100%以上でございます☝︎😊

 

あと、私的な見解。

 

本日チャコサンダルばきなんですがかなりの歩行時は足裏も親指の付け根が痛くなり。

甲のアーチもかなり痛くなるとの症状が出てきます…

 

これはチャコサンダル履いている方はどなたでも経験おありかとおもいます。

 

土踏まず中心から少し前にずらして親指付け根を覆い隠してあげると親指付け根を少しでも擦れから守ってくれ、甲の締め付けを軽減させてくれるんですよね〜👍

 

本日色々と考えてみて、発見いたしました✋😊

 

 

 

あと、普段でも履いているビーチサンダルの見え方にアクセントをも効かせてくれ足元事情を楽しくしてくれます。

で、本来の使用としてアーチサポート、擦れからの軽減。匂いの軽減も促してくれます💪

 

【RoToTo 】の発明品ですよ!これ!✋😊

 

ランニングにもワラーチに合わせて走っても面白いかもしれません👌   結果的にどうなるか?まだ想像できないですが✋

 

 

そして、アウトドアウォーターアクティビティーラッシュガードからヒントに得て作られた

Cool MAX アンチモイスチャーソックスも新たにオープントウタイプも登場❗️

 

夏限定のソックスが華やかになりました💪

 

 

 

こちらのアンチモイスチャー。

 

コットンを配合しないクールマックス100%です。

 

冒頭にもあった川での遊びでもソックスを履いてないかのような質感で岩や障害物からのケガを防止してくれ、

         速攻に乾くというメリットも備わっています🛶💪

 

あと、夏のランニング時にも使ってもらえます😊

 

全身から滴り落ちる汗💦は下へ下へと向かい最終的にはお尻周りや足廻りに水分が付着し不快に感じてしまうという箇所なのですが、それを少しでも改善してくれるのがこのソックスだったりするわけなんですよ👌💪

 

なのでこのソックスも夏の優秀なソックスと言えちゃうんですよね⤴️

 

 

 

ただ単におしゃれで履くソックスなんて勿体ない❗️

 

機能性備わるソックス!!

RoToTo が理想とするソックスがこれだと私は思います🧦✋✋✋✋

 

 

FANCTION is BEAUTY  。 日本語訳では機能美に勝るものはない!

 

 

と言った言葉かありますが、 機能美以上の見た目の華やかさも備わっているソックスがRoToTo。

もうまさに完璧!

 

たかがソックスですがソックスから得れる快適性は近年の暮らしで欠かせなくなってきました。。。⤴️👍

 

今までのサブな存在からメインな存在へとソックスが持たられせくれる生活の快適性。。。

充実してきましたよね!!!

 

神は細部に宿る👌   という言葉がありますが、RoToToにはこの言葉がしっかり来ます。

 

だから私はRoToTo が辞めれないっ☝︎☝︎☝︎☝︎

 

断言します!!🌈🙏🌈🙏🌈🙏🌈  RoToToが大好きだ!!

 


 

Mountain high

京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日 火曜日

 

*通販可能です。 ご希望おありでしたら お電話・下記アドレスまでご連絡くださいませ。

 info@m10h.com

タイトル・お名前・ご連絡先・端的な内容で構いませんので、ご明記の上よろしくお願いいたします。

TOP