★FilMelange – DIZZY★ 変わらない着心地  6/13     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

★FilMelange – DIZZY★ 変わらない着心地  6/13     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2019/06/13 ★FilMelange – DIZZY★ 変わらない着心地  6/13     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

 

★FilMelange – DIZZY★ 変わらない着心地  6/13 


 

前回のblogと打って変わって超快晴な本日・・・

 

梅雨はどこぞに行った~??ってな感じですな。。汗

 

30℃越えの日中はもう半袖で十分。

 

トップス一枚でお洒落を出す季節となったわけですが

 

そんな時自信を持って良いTシャツ着てますねん僕♬ って言えるTシャツをご紹介。

 

前回のblog同様もう何年ご提案させてもらっているのかもうわからくなってきた(笑)(もちろんいい意味でww)

 

 

 

 

『僕らが FilMelange! Dizzy』

 

 

前回のカットソーカーディガン同様の生地「オーガニックラフィー天竺」

 

オーガニック落綿とバージンオーガニックコットンを50/50で独自の製法で掛け合わせた糸で編み上げたカットソー生地はアメリカ大量生産期より以前に存在したビンテージ生地そのもの。

 

大阪、堺の大正紡績で吊り編され生産される生地は

業界屈指のカットソーと称されます。

 

元々は海外の大手メゾンブランドにも供給する生地しか整えていなかったため、このような生地が手ごろに購入できるのは10数年前では考えられなかったんです。

 

 

11年前開店当初のマウンテンハイでも値段が高すぎて全く売れなかった記憶が蘇ってきます。。。笑

 

 

特徴を語るとかなり膨大な説明書きとなるので13年目?となる「FilMelange]は多くを語りません。

 

多くは語りませんが着用すると丁寧に編み込まれた生地に注目すると多くの情報が自分の肌へと伝わってきます。

 

服とは考えるものではなく感じるものだと。。。

 

 

そんなことをいろいろと僕らに教えてくれる『FilMelange Dizzy』。

今年もカラー、サイズごとに整いました

 

夏までには色サイズともに欠けるので今からがねらい目ですよ!!

 

今週末は父の日のサプライズプレゼントとしてもお買い求めにいらしてくださいねww

 


 

 

 

暑い日に黄色い色が元気に映してくれます。 イエローとネイビーの配色加減が良い感じですよね~ww

 

 

 


 

FilMelange  DIZZY   

\9000-

カラー: 過去最大の9色!

サイズ: 3 4 5 

マテリアル: オーガニックラフィー天竺  

オーガニックコットン100%

 

*M体型の私でサイズ4をジャストで着用。

 

 

 

⦅今季の新色⦆ heritage blue   サイズ 4のみ

 

 

 

⦅今季の新色⦆   ukon   ベンガラ染 ¥12500- サイズ 4のみ

 

 

 

campion melange  サイズ 3 4 5

 

 

 

snow melange  サイズ 3 4 5

 

 

 

black melange   サイズ 3 4

 

 

 

⦅昨年からの新色⦆ black   サイズ 3 4 5 

 

 

 

navy melange  サイズ 3 4 5

 

 

 

white  サイズ 3 4 5

 

 

 

⦅2018カラー⦆ yamabuki iro  サイズ 3 4 

 

 

 

⦅過去の色⦆ blue melange  サイズ 4のみ

 

 

さぁ~ 今年は何色を選びましょうか???

 

 

 

サイズ 4は 9色展開。

 

 

 

サイズ 3 は8色展開

 

上から4番目はこれも珍しい殻が残っています~  

green melange !

S体型の方はラッキーですよ!!

 

 

サイズ 5は5色展開

 

オーバーでややダボっとストリートに着る方はこのサイズでっせ★

 

 

安定の着心地!!   毎年の夏が楽しみになるってもんです♪♬

 

 

 

ウエストについているポーチは何でしょうか??~

 

 

夏の腰元にはスマホや鍵、車のカギ。 ハンカチ。。 とついついポケットが膨れがち、、、

 

そんな荷物の解消するのがこれ。

 

ベルトループにさらっとつけれるのが特徴で、 山ザックのウエストベルトにウエストポーチを増加できる代物なんですが普段のウエストにだって増強できちゃいます!

 

 

 

男子が好きそうなカモフラ柄のポーチ。

 

 

Marmot  マーモセット 

¥4900-  

 

カラー、サイズとも一種づつ

 

 

見た目は半月型のポーチです。 ベルトなしではポーチとして活躍します。

 

 

 

左右にはループホルダーを有しベルトループを通せウエストベルトにポケットを増やすことが可能。

 

 

 

付属のショルダーベルトを左右非対称の雄と雌のバックルを合わせることで理にかなったベルト増設が可能となります。

この場合はチェストお腹部にサコッシュとして使用ができます。

 

 

キーループとペンホルダーなど引っ掛ける箇所も多く何かと使える作りとなっています。

かまぼこ型なので意外と量が入ってくれます。

 

 

そんなmarmotのプロダクツですが、もともとはハイカーズデポの土屋さんが考案したハイランドデザインのものだったんですね~★

 

道理で納得な作りなわけだぁ~  雄と雌のバックルをつなげて無駄なベルトがすっきりなくなるように処理されるところもさすが!っ  山登り時こいつは使える奴となってくれそう!!

 

 

やや頻繁に穴的存在なサコッシュポーチ「マーモセット」を提案するうちなんですが、

 

①サコッシュ ②ポーチ ③ウエストポケット

 

と3WAYで使える優れもの。

 

この夏のアクセントとしてウエスト部にあしらってみるのがオススメなんではないかと?

思うわけなんですよ~★

 

ちょっとでも気になった方は是非~WWW

 

ぜぜ、ぜ、是非~ 笑 

 

 


 

Mountain high

京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日 火曜日

 

*通販可能です。 ご希望おありでしたら お電話・下記アドレスまでご連絡くださいませ。

 info@m10h.com

タイトル・お名前・ご連絡先・端的な内容で構いませんので、ご明記の上よろしくお願いいたします。

TOP