私がイチオシするパックブランド『ZAKK PAC ™️』と今週末マルシェのお知らせ 9/20     京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

13:00〜21:00 火曜日

私がイチオシするパックブランド『ZAKK PAC ™️』と今週末マルシェのお知らせ 9/20     京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2019/09/20 私がイチオシするパックブランド『ZAKK PAC ™️』と今週末マルシェのお知らせ 9/20     京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

ハイスペックバイクメッセンジャーバッグブランド

東京『CRANK』。

プロメッセンジャーが作るメッセンジャーバッグだとその道であれば有名どころ。

 

作られるギミック、ディテールはプロメッセンジャーの為であり民間な一般人が使うとなれば反対に使いにくい…

もともとメッセンジャーバッグって強靭かつ重たいものが多いんですよね…

 

 

アウトドアの機能性をもちあわせた、着ることを前提としてか作られる皆様がおなじみ 甲斐氏が作るアパレルブランド『BAMBOO SHOOTS』。

 

もうマウンテンハイにはなくてはならない存在となりました✌️

 

 

この夢のコラボ企画から誕生した、街使いしやすいをコンセプトに掲げられたバイクメッセンジャーバッグブランドが『ZAKKPAC ™️』

 

 

 

ガチすぎもしないしファションだけのやわなものでもない。 その中間。 とてもバランスが良い。

 

重量だってプロ用から比べると軽い軽い~

 

機能性も一番シンプルなところを残し、街で一番使いやすいアーバンなブラックを基調とした分かり易い印象をまず覚えてもらえると思う。  ブランドロゴも少しポップで愛らしいところに好感を。

 

機能性のシンプルなところを残しつつと言いながらも使うことに特化した意味合いでのシンプルさ。

 

とにかく使いやすいし身体に馴染むバッグといってもいいだろう。

私が使って一番目にすっとインプットされた感覚が使いやすくて無駄のない作りだと。

 

とにかくシンプルなつくり。

 

使う上で機能性は然り、ショルダーハーネスの日本人の骨格に沿った幅どり、ファスナーの滑らかさ。

細かい荷物をコンパートメントするための多めのポケットの数、そして配置されるポケットの位置。

 

手がすんなりポケットに伸びる

 

全てが計算され作っていると使うと自ずと理解できる。 しかも縫製が素晴らしくとても綺麗。

 

バイクメッセンジャーが一回一回頭脳を使って計算し、荷物をいち早く届ける為全ての動きを考えて決めている訳ではではない、自然に自ら発する直感から広がるニュアンスで手足が自ずと動く。

 

そう 『無意識』に。

 

英語でかっこよく言うならばアンコンシャス!

 

『ZAKKPAC ™️』のバッグたちは全て狙った作りではなく自然な動きに合わせて作られたバッグだ!

このバックはアンコシャスな感覚で背負えるバッグだと私はそう思う。

 

 

ただ単にカバンを作りました❗️ではなく、プロダクツ以上の価値観を持ち合わせいろいろな要素を秘めてる。

自転車オンリーだけではなく、歩いたりちょっとしたアウトドアなキャンプでも。 OK!

 

ショルダーハーネスのクッションが良好なので長時間背負っても疲れなかったり、街中でカバンを置いても自立してくれる作りなんかは街に合わせて作られているとわかってもらえるはず。

 

さらに意外と物が良く入る!と言ったところはメッセンジャーバッグ譲りなところ。✌️

 

そんな目線を街中で使う観点で作られる目線を下げたバイクメッセンジャーバッグブランドが

『ZAKKPAC ™️』

 

私も実際使って1ヶ月経つがとにかく身体に馴染む。 無意識に使えるバッグだからだろうか。

 

服屋なので服の移動がやたらと多いが、いつもの往復で何回かに分けて運ぶところ、一回で済むどころが非常に気に入っている😊💪

 

 

ZAKKPAC  44PACK

¥18500-

  

カラー: ブラック  オリーブドラブ

サイズ:21L 

 

* 計算上21Lですがそれ以上の容量(おそらく25L~30L)は余裕で入ります。

 

オリーブになるとミリタリーな顔といった雰囲気になります。 今年はこのスポットカラーが熱いでしょう!!

 

フラップオープン式なので制約する間仕切りもないので実際は21L以上の大容量が入ります。 ベルクロも容量に合わせてストラップ調整できるので極端な容量の誤差にも対応してくれます。

 

フラップが雨蓋にもなるので中身も濡れることも心配ありません。

 

ファブリックは CODURA® 500D LIGHTWEIGHT NYLON

を使用。 市場に出回っているものより少し良い生地で通常より軽い生地。

 

1.2.3.4!とオーガナイザーシステムはノートパソコン、紙などの資料入れ、文具や財布の入るスペース。 バックルに鍵などひっかけられるなど背面だけで荷物の半分ほど収納できる換算。

 

このオーガナイザーシステムは注記するくらいにしっかりと作りこんでいるスペースといえます。

ショルダーハーネスは日本人の骨格に合わせ、肉厚なパッドなので肩に食い込むといったこともない作りとなっています。 重たい荷物をしょい込んでも全くと重く感じない!

 

バックル類は日本の市場で流通していない ミルスペック対応高耐久度DURAFLEX®社のパーツを採用。

 

10年以上使用したり、ヘビーに使うと体に触れるところから劣化が始まりますが長年使うのことを考えてこういった作りやパーツ、生地を使ったりしています。

 

鞄って1,2年たつと新しいものが欲しいなぁ~って一瞬なると思うんですが思ったとしてもこのバックなら継続して使おう!!と思うし、そこからのタイミングで愛着がわいてくる流れとなってくるんですよね♪

 

飽きないバックなので愛着が無茶苦茶わくと思いますよ!!!

 

 

グローブやネックウォーマー、U字ロックなどをまとめるスリング。 縦長めなフロントポケット2個、サイドポケット左右。  ウォーターボトルや折り畳み傘をコンパートメントするには不可欠なポケット。

これだけでも機能性十分。

 

 

こちらは自分で使用している出勤後のワンショット。  1か月の使用でももうすでに愛着感が出てくるほどにとても使いやすい。

 

 

雨降り時もしかもちゃんと撥水してくれる!!! 生地に雨がしみこまないので傘も躊躇なくインできます!!

 

 

 

 

ZAKKPAC™ ノーフラップスリング SMALL

\6800-

 

カラー:ブラック  オリーブドラブ  2019SS限定ブルー

サイズ: 6L

 

サコッシュから派生し、簡素なサコッシュと一体した携帯性、メッセンジャーショルダー クイックに開閉できるコードシステムなので状況変わっても体にぴったりフィットして使えるサコッシュショルダーバック。

 

今使っているサコッシュも正直簡素すぎるんだよなぁ~~ って満足しない方はこれですよ!! 同じ形を買い替えるのもねぇ~、、、

 

 

巾着にして内容物が突出しないように作っているのにはよくできていると感心する。

巾着を折り込んで通常のショルダーバックとしても使用でき、独自システムブラインドの状況でもスナップボタンで開閉できる作りも秀逸。

ショルダーベルトはDリングがダブルで施されているのでスムーズな開閉が可能となっている。 この作りで安価な¥6800。

 

納得できる作り!

底面は四角の形状なので置いても安定し内容物が横転することもない。

細かい小物を収納するスペースだってもちろんついているので非常に便利。  縫製だって模様になっているくらいにきれいでしかも強靭に縫い合わせている。

 

 

ZAKKPAC™ HIP BAG

\6800-

 

カラー: ブラック オリーブドラブ

 

シンプルなウエストバックだが、かまぼこ型なので容量が入る。

しかも3気室なので細かく荷物も割り当てできるのでばらけたりしません。

ちょっとした外出ならこれで用が足りるくらいなので一つ持ち合わせているだけで非常に使えるウエストバックだといえます。

 

 

かまぼこ型。 小さいウエストバックなのに3気室。 オーガナイザーポケットもくまなく用意されしかもフラップ裏にもメッシュの隠しポケットもついている!!  細かいものをポケットに割り振りするとメインスペースには何も入れなくてもいいくらいに大容量をまとめられる!! となります。

 

この作りは本当によくできています。

 

実際使うと理解できるのでぜひ皆様にも使ってもらいたい!! と私は願います。

 

 

 

ZAKKPAC ™ ZIP WALLET 

\2800

 

カラー: ブラック  オリーブドラブ  2019SS限定ブルー

 

L字型のシンプルな作りのジップウォレット。 Dリングもついているので鍵類をつけても良いです。

車のキーにつけてカード入れとして使ってもいいかも。

今となっては普通に良くある形状のウォレットだが何かと使えるウォレットと言い切れるところがGOOD!!

インナーの固定された間仕切りも使いやすさアップ!

 

撥水性の高い CODURA ® 500D LIGHTWEIGHT NYLON

使用してのこのプライスは個人的に手ごろすぎるなぁ~と思うのは私だけでしょか???

 

 

以上 私が皆様におすすめしたいバック類でした。 実際自分が使ってみて更におすすめしたい欲が増してきました!!!

 

 

 

 


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 

 

そして皆さんに情報があまりにも無さ過ぎて(笑) とても気になっている!! と言われている。

 

「三山木マルシェ」!! (今時ホームページもないイベントだなんて・・・ って思われると思いますが。。。)

 

明日9/22(日)は台風17号の影響のことも大きく考えて翌週9/29(日)に延期されました!!!

 

詳しくグーグルや検索エンジンにてお調べください。 FBでも入力すると詳細出てきます。

 

小規模なマルシェですのでこじんまりとしていて逆にすべての30余りのお店クルクルクルクル巡れると思います。

 

飲食店やコーヒー、タピオカドリンクも充実していますので11:00~16:00で楽しむには十分だとおもいますよ!!

 

当日はマウンテンハイではアウトドア雑貨として手作り(マルシェでの制約)を皆様にお披露目させてもらいます。

完成まであと少しなのでそのアイテムの詳細はまだ公表できないんですがとても使えるアイテムを製作中でございます。

 

完成しましたらインスタやFBにて公表できますのでお待ちくださいませ~~♪

 

時間ができたらこのブログでもアップさせてもらいまーす!!!

 

ぜひとも9/29(日)

三山木マルシェ(JR三山木 近鉄三山木 駅 連絡中継的通路スペース  バスターミナル横 )

でお待ちしておりまーす★☆★

 


 

 

Mountain high

京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00

定休日: 火曜日

➕  第2、第3水曜日 定休日といたします

営業時間: 13:00〜21:00

(金曜、土曜 13:00〜22:00)

 

(9月休み)

9/3  火曜

9/10、11  火曜水曜

9/17、18  火曜水曜

9/24 火曜

9/29 日曜

TOP