サーフ系アイテムがラン・トレッキングで使える!  6/12   京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」    

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

サーフ系アイテムがラン・トレッキングで使える!  6/12   京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」    

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2020/06/12 サーフ系アイテムがラン・トレッキングで使える!  6/12   京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」    

 

 

こんにちは。

 

 

京都は梅雨入りをしました。

 

京都の夏はどの国、どの県より暑い。。。。汗

 

なぜなら盆地特融の熱がこもる土地であり、京都市内に限っては内陸・地下水が通っているためとにかく湿気の逃げ場がないから独特な暑さになってしまうだから。。。。

 

そんな京都にも対処法はある。

 

これからの季節飛び切りすすめするアイテムで対処できるかと思います!

 

 

アウトドア以外の毎日の日常着でも活躍しうる可能性を秘めた「サーフ系アイテム」

 

 

サーフ系ビーチアイテムがなぜ? アウトドアや日常で活躍するのか??

はたまたイケイケな兄ちゃんになってしまって派手になっちゃうんじゃないのか??

 

とてもとてもこの提案に心配されるかもしれません・・・・

 

 

 

しかし!!! これから亜熱帯な日本になる季節スポーツや日常使いにドンピシャなんです♪

 

しかも今のサーフアイテム物は僕らが思うより無地で大人しいノリのものが沢山揃っていたりするんですよね~

 

 

 

サーフ物が注目されるきっかけとなったアウトドアスポーツが「サップ」

 

ロングボートの上に立って、パドルを漕いで前に進むという水の上で楽しむスポーツ。

 

今までサーフアイテムとなれば、サーフィン=激しいスポーツ・派手なイメージが勝手に思い浮かぶ感じでしたが、最近は無地で大人しいサーフ物が増えてきていると市場をリサーチし肌で感じました。

 

 

山登りでは10年前ほどにサーフトランクスでインナーパンツ履かずに山を登るスタイルが一時はやりました。

しかし派手なデザインが当時はまだ多く、大人しい山登りのスポーツには不向きなのか??

流行りから定番のはならず、自ずとサーフトランクスを履かなくなっていったという流れがありましたよね。覚えていますか??

 

ただ!! アウトドアスポーツ全般に使えるサーフトランクスが身近なアウトドアブランドでリリースしている流れとなってきました!!!

 

分かりやすいのが皆さんが大好きなアウトドアブランド

「Teton bros」

 

マウンテンハイで結構知名度が高く定番となりつつある

「Blue infinity ice・ONYONE」!!

 

 

この2ブランドがせせっとサーフで培ったノウハウを山のスポーツにも生かそう!!となってきています。

 

 

なぜこういうサーフ物の動きがよくなってきているのか??

理由は実に簡単。

 

日本の気象状況が変化し四季という季節感がなくなり、熱帯・亜熱帯の気候にどんどん近づいてきているというのがあるのだと思います。

 

あと海水・水を常にさらすサーフ物は当然のごとく汗にも強い!!

 

サーフ物は水をプルーフし、素早く乾かせる生地の特徴があり、紫外線から防護してくれる機能を持ち合わせているアイテムが沢山。

 

ここでは山の天気が常に変化しがちで汗冷えするという観点は省く。

 

これからの季節というよりこれからのアウトドアスポーツ。

サーフ物の動向を詳しく注目していったほうが良いのではないでしょうか??

 

山系アウトドアではメリノウール100からハイブリッド系が増え天候がコロコロ変わる山に対応するインナーが市民権得たように、

水・汗に対して断然強いサーフ物もアウトドアスポーツでは市民権得るように私は予想します。

よっぽど派手にならないデザインでなければ山人間の僕たちにはどんどんウェルカム~~♪

 

ってなりますよね!!!

 

これから灼熱の季節に是非!!!!!

 

そんなサーフなアイテムをご紹介~~~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

本日。 超・制服的スーパー定番アイテム「ANAPAU メンズ ボクサーブリーフパンツ」

 

大量入荷してきました!!  ただいま絶賛!品数整っています^^

 

新しい柄そろっておりまーす♪

 

 

そして! アナパウさんのこのパンツの動きを常に注目していたのがこちら。

 

 

別ラインで展開される「Seaing」。

 

デザイナーが無類のサーフィン好き、趣味が高じてサーフインナーを作ったんですよね。

 

水に対して擦れに強いナイロン生地、ストレッチ感強いポリエチレン配合。

 

履き心地も軽く履いてみるとさらさら感が良好だとわかります。

 

しかも速乾ということなので、これからの季節様々なアクティビティーに応用して使えるというボクサーブリーフなんです。

 

しかもインナーショーツなので社会のモッコリ感を抑えてくれる処理もしていますので水にぬれても股間の強調はしません。

 

柄が効き、とても楽しくなるボクサーブリーフでアウトドアものなんて無縁でした。。。

 

ザ!!下着!! メッシュ感丸出し、おケツがボンレスハムに見えてしまうセクシー下着が〇レーでありましたが。。。 風呂場でおケツ魅せるのが恥ずかしかった経験おありな方多いと思います!!

 

回避できます。

 

 山にも使えるドライなボクサーブリーフ「Seaing」

 

マウンテンハイでも展開開始です。 夏場の汗をかく普段着にも最適です。

 

しかもプライスが素晴らしい!! 山行きの前日に店よってくださーい♪

 

 

 

Seaing    ドライインナーボクサーブリーフ 

 

¥2300-

カラー: ビーチイエロー  ネイティブグレー

 

サイズ:まずは M のみ展開

 

マテリアル: ナイロン95 ポリエチレン5  ストレッチ・ドライ生地

 

 

 

 

前張りもしっかり2枚重ねなのでドボンのトレランでも安心して履いていただけます♪

 

 

無地なスタイルにアクセント使いしても良し!!!

あらゆる汗を伴うスポーツに使っていただけます。

 

 

お洒落なボックスケース付きなのでプレゼントにも最適ですよ~★★

 

 


 

お次。

 

 

 

 

昨年あたりから かなりの良い動きがみられるサーフ系サンダル

「Free Waters(フリーウォータース) 」

 

 

シュラフマットで誰もが知っている「THERMAREST®」社、マットのクッショニングをフッドベッドに採用、他ブランドではまずマネのできないフットベットとなっております。

 

ギザギザのEVAフォームが柔らか。 かつ、足裏が心地よく、ツボ押ししているかのような刺激が感じられ、これは良いじゃないか! っていう心地が足裏から伝わります。

そして水はけのよさ。 通気性にも優れ、足裏もべたつかないとなります。

 

ビーチサンダルながら、甲のストラップでしっかりと足を固定してくれるので、踵が浮かず歩く際もしっかり履いてて歩行できます。 しかも何ならこれで走れたりもできるんじゃない??って思わせるほどに甲のホールド性がいい!! ここかなり私のイチオシポイントなんですよね~~♪

 

走れるサンダル!! 面白くていいじゃないですかぁ~~♪

 

今年はビーチサンダルでも機能性高いビーチサンダルがマストですよ!!!!!!

 

毎年、夏サンダル群雄割拠で今年のサンダル何がいいかな?とまず探しことになり真夏になると買いそびれたりする訳なんですが、10月まで熱くなる季節となってしまった以上サンダルはまずこの日本にはおのずと必要になってきます!!

 

 

 

踵のストラップはベルクロで自由に外したりできます。

 

しかし、サーマレストのマットをフットベットに採用するとサンダルの見え方変わってきますよね~ww

何かよさげですやん♪♪

 

 

私おすすめの履き方は踵のストラップ外して甲だけのストラップで足固定しての履き方です★

 

 

 

 

ご覧の通り、アーチに沿ってしっかりホールドされますので走ってもずれない・ぶれない!!

 

 

 

しっかり固定。

 

 

そしてビーチサンダルなのに踵が浮かない。。。  不安定・バタバタしません!

意外と走れたりするんですよね! ソールは強靭なビブラムソールなのでアウトソールしっかりしております。

この思う存分楽しめるサンダルが意外と手ごろなプライスだったりするんですよね。

 

今季特におすすめアウトドアサンダル本日入荷しました♪

 

 

Free Waters    Treeline sport

 

¥8000-

カラー: ブラック

 

サイズ: 7  8  9

 

マテリアル: THERMAREST® EVAエアフォームパッド / Vibram® リサイクルラバーソール / アジャスタブルFIT採用 つけ外し可能踵ストラップ

 


 

 

トラディショナルなビーチサンダルも併せて入荷!

 

 

 

 

Free Waters   Treeline

  

¥5000-

 

カラー: カモフラージュ

 

サイズ: 7 8 9 

 

マテリアル: THERMAREST® EVAエアフォームパッド 

 

 

 

 

通常のビーチサンダルながら、このフッドベッドにカモフラの安定したカラーリングでこのプライス。。。

これは即ゲットでしょ~~★ 安すぎる。。。

 

 

そして、アクセント付けにロトトのフットバンド!!! 鉄板の組み合わせ間違いない!!

 

最近減り方がすさまじいので追加かけました!! すぐになくなってしまいますのでお早めに~~♪

 

サンダルでありがちな足裏べたつきに採用してみてください! 足元のカラーリング向上にも一役買ってくれます。

 

これは良いですよ!!!

 

踵ありのクールマックスタイプもこれでラスト!!

 

 

 


 

Mountain high

京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00

定休日: 火曜日➕  水曜日 定休日といたします(3月より)

営業時間: 13:00〜21:00

(金曜、土曜 13:00〜22:00

問い合わせ: info@m10h.com  

通販可能

 

(6月休み) 火・水曜 定休となりました。 ご了承くださいませ。

 

2・3(火水)

 

9・10(火水

 

16・17(火水)

 

23・24(火水)

 

30・7/1(火水)

 

  • *イレギュラー(赤色)変更・休む可能性があります。 発生する場合はその都度お知らせいたします。

 

 

TOP