先日11/24(日)はアウトドアミーティングでした! 11/26 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

先日11/24(日)はアウトドアミーティングでした! 11/26 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

2019/11/26 先日11/24(日)はアウトドアミーティングでした! 11/26 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

先日11/24(日)は今年最後のアウトドアミーティングでした❗️

 

いつも仲良くさせてもらっている

宇治パーソナルスタジオGOENさん

http://www.personalstudio-goen.jp

https://instagram.com/personalstudiogoen?igshid=5335p10gxn3s

 

とのコラボ登山はこれで2回目。

 

春秋に一回づつ開催させてもらっています。

 

GOENさんの参加されたメンバーは普段の体幹トレーニングの成果を山登りでも発揮できるか⁉️

そこが狙いの登山❗️ 日頃の成果を感じる時と場。

 

mountain highは持っている山道具の使える場を提供し、より山を理解し、山登りを楽しもうじゃないか!というのが目的^ – ^

 

山を楽しむ⛰と言うのはお互いの共通認識👍

 

はじめはお互い知らない者同士なのに一緒に山登りをして一緒に食事をし、

 

さて!

下山するときには仲良くなって同志になっている👌

 

と言う事皆さんよくある光景だと思うんですが、

山に行くと仲良くなって、また一緒に山行きましょうよ!!

って一致団結する⤴️

 

これは山が繋げてくれている恩恵だと思うんですよね👌

だから山登りは楽しいと思えるようになる💪

 

 

競り合うスポーツももちろん面白いんだが、共有するアウトドアドアスポーツを一度味わうとやめられない👌

全くアウトドアスポーツを知らなかったけどもアウトドアスポーツを味わったら虜になってしまった❗️

周りには多々あり得る話だと思うんですが共有することに意義を感じる❗️

 

アウトドアスポーツの醍醐味は山、自然を楽しむだけでなく、ここにもあるんではないかと私は思っております⛰

 


 

さて、今回の合同アウトドアミーティング。

 

標高は1100mとそこそこの標高がある滋賀@綿向山

 

鈴鹿山脈からほど近く。

 

山頂から望む鈴鹿山脈、伊勢湾、琵琶湖、伊吹山etc…

 

色々と眺望が楽しめるのに路面、ルートは非常にわかりやすいので初心者にはとても楽しめる山⛰です💪

 

まだ綿向山に出向いた事のない方には非常におススメですので是非来春伺ってみてください❗️

かなりお気に入りになる確率高し!

 

冬は雪山初級の山としても動きやすい山でもありますので雪山にチャレンジする方にもオススメできる山です⛰

 

樹氷、霧氷も楽しめます👍

 

京都大阪からだと新名神高速で土山下車、名神高速道路だと八日市下車から下道で30分ほどで着きますので非常にアクセスもしやすいです。

近場にかもしか荘の天然温泉もあり♨️

しかも500円で入浴できるのはありがたい❗️

 

 

トイレも登山口に完備。 避難小屋も登山口、5合目に配置されている。

路面もフラットで歩きやすく、木々からの陽も良好ですので不安要素が少ない山だと言えます。

 

女性の方にも優しい山です⛰

 


 

この度は初心者の方に合わせて山選びさせて頂きました❗️ 綿向山。

 

下は小学3年生から上は65歳とバラエティーに富んだ7人のパーティー編成。

 

コースタイムは行き2.25h、帰りの下山はピストンて2.0hのコースタイム配分でしたが、 実際行きは1.5h、帰りは1.25hとなかなかの速いペース配分となってしまいました。

結果、怪我もなく無事に笑顔で帰ってこれたのが一番の収穫❗️

ほんの少し山登り初心者の方には山登りの自信がつき、自慢もできる話ができたに違いないだろうと思います^ ^

 

あと、豪華な山飯、GOEN岡先生の山頂での体幹トレーニングつき🌟

 

下山での心得と体の使い方のレッスンは皆さんかなりの収穫ではなかったのではないでしょうか⁉️

 

今後GOENさんとの合同アウトドアミーティングは

岡先生の貴重なレッスンおまけ付きですので、人気が出るのではないだろうか⁉️と私自身そう思います😊👌

 


 

 

先日の写真、動画です!!ご覧くださいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もありますのでご覧ください!

 

動画はこちら

コラボ企画 綿向山 プロモーションビデオ

 

山頂での体幹トレーニング 下山での心得編

 

動画集

 

 

来春にコラボ登山します!! 特に山入門される方はご参加必須要素たくさんありますよ!!

満足行く山登りご提案させていただきますっ!!!

 

 



 

Mountain high

京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451

mail: info@m10h.com
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00

定休日: 火曜日

➕  第2、第3水曜日 定休日といたします

営業時間: 13:00〜21:00

(金曜、土曜 13:00〜22:00)

 

 

(11月休み) 第二・第三水曜休みとなりました。 ご了承くださいませ。

 

5 、 6 火曜水曜

12、13 火曜水曜

19  火曜

24(日)アウトドアミーティング@滋賀・綿向山 ×GOEN 企画

26 火曜

 

  • *イレギュラー(赤色)に休む可能性があります。 発生する場合はその都度お知らせいたします。

 

 

 

 

 

TOP