梅雨も本格化。 カーディガンがとても便利であります!   6/10     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

梅雨も本格化。 カーディガンがとても便利であります!   6/10     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2019/06/10 梅雨も本格化。 カーディガンがとても便利であります!   6/10     京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

梅雨も本格化。 カーディガンがとても便利であります!   6/10 


 

もう京都では梅雨真っ盛り。 今年の梅雨は結構雨量ありそうかな? と思ったりしますがどうなんでしょうかね?😚

 

本日絶賛梅雨日で日中23℃。

 

日が暮れての19時頃の気温は21℃とかなり気温が下がってきました。

 

雨降ったり降らなかったりで気温の変動がかなり出てきましたけども。。。

この気温がしばらく続いてくれると足元こそ悪くなりますが過ごしやすくなりますなぁー👍

 

春に活躍したシャツも引っ張り出して梅雨時期に着用すますが、今から紹介するカーディガンもベストアイテムの一つです!

 

うちの店にはなくてはならない存在👌

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

夏に向けて『FilMelange』は毎日といってワンポイントになるように着ちゃいます✋

 

カットソーカーディガンはちょっと袖や肩にもう一枚ほしいなぁ~っていうときにヘビーに着たおす感じに🙋‍♂️・・・

 

表向き無地で素っ気ない表情なんですが、柄物Tシャツに合わせやすいし、しかも生地感抜群に良いのでついつい着ちゃうんですよねぇ~

フィルメ着てるだけでテンションの心持も正直ちがいますので~♬

 

今季で何年店で提案しているんでしょうか??

わからないくらい超定番となっている存在。

もうすでに一枚持っている方も、持っていない方もこれは手元に置いておくべきです~www

 

 

カーディガンは羽織の着用が主旨ですのでTシャツの上にもう一枚!!ほしい! っていうときに取り入れてもらいたいアイテム。

 

〇ーコさん的に、この季節シャツは羽織るんではなくてボタンを閉めて着るもの。 羽織るんであれはブルゾンかカーディガンにしときなさ~い♬ ってテレビで言いそう!笑

 

はい。どうぞ。

 

 

カットソー生地のカーディガンって昔そんなにメジャーではありませんでしたよね~

 

でもTシャツもそうだし、スエット、パーカーもすべて着やすいアイテムはすべてカットソー生地。。

 

ドライ製品も増えてきましたが着心地が良くて落ち着くのはすべてコットン製品!!

 

ナチュラルコットンやオーガニック製だとさらに良し!!! ですよね♪

 

 

 

FilMelange    DRAGAN2 

\15000-

 

カラー:5色  

マテリアル: オーガニックラフィー天竺 リサイクルコットン100%

 

オーガニックコットン糸を生成する際に「屑」が落ちる綿(落綿)と通常のコットンを混ぜ合わせてつないだものがラフィー天竺といわれるのが世間では常なんです。 つなぎ合わせることで伸び感のある生地になってとても着心地が向上するんです。

 

しかし、フィルメランジェでは一枚も二枚も上手なことをしています👍

 

見た目ではわからない本質が備わっているのがフィルメランジェの神髄。

 

オーガニックコットンの落綿とバージンオーガニックコットンを50/50の配合でつなぎ合わせているので有機的で柔らかく、なおかつ痩せないカットソー生地を生み出しているところが業界きって、まねのできない生地感を生み出しています。

 

正直コストはかかっていますが、向こう先何年でも飽きの来ないカーディガンとして作り出していることに成功しているんですね。

 

一枚着て正解だったらもう一枚ほしくなる。。。 そんなところがフィルメランジェには備わっています。

 

 

『着ても飽きない』。。。 

そういったものが今の時代求められるし、求めないといけないとも思います。

 

この思いはつなげていかないとダメなところだと思います。 服屋としては特にね!

 

是非とも皆さんに着てもらいたいです~www

よろしくです〜www

 

 

 

BLACK   

サイズ: 3 4 5

 

 

 

CAMPIONE MELANGE 

サイズ: 3 4 5

 

 

 

SNOW MELANGE 

サイズ: 3 4 

 

 

 

NAVY MELANGE 

サイズ: 3 4 5

 

 

 

 

BLACK  MELANGE 

サイズ: 3 4

 

 

 

カーディガンには珍しくサイドハンドポケットが付き、裾にもフィルメランジェアイコンポケットもちっさく存在しています。 腰もとに荷物がたまりがちな季節なのでさりげなくついているポケットあるのが非常に助かります!!

 

 

さて、本日のカーディガンは夏日の冷房対策でも機能的に使えますよ~♬

お持ちでない方はフィルメランジェのドラガン2 オススメしまっせ~♬

 

ちょい寒い時はカーディガン着ましょう❗️

 


 

Mountain high

 

京都・アウトドア用品やセレクトショップ

「Mountain high」

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日 火曜日

 

*通販可能です。 ご希望おありでしたら お電話・下記アドレスまでご連絡くださいませ。

→ info@m10h.com

タイトル・お名前・ご連絡先・端的な内容で構いませんので、ご明記の上よろしくお願いいたします。

TOP