春のシャツ! と お気軽バック。  4/4  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

春のシャツ! と お気軽バック。  4/4  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

2019/04/04 春のシャツ! と お気軽バック。  4/4  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

4月に入ってのやっとの快晴16℃となりました!!

 

今日の私は快晴の春ってな感じでシャツ一枚にロンTの組み合わせ!

 

今週末よりどんどん気温も上がり調子ということでようやく晴れ晴れできそうですね~♬

 


先にお伝えします。

 

明日4/5(金) 所要が挟んでしまいますのでお休みとなります。 ご迷惑おかけ致します。

 


 

 

 

 

なんてまぁ~  晴れやか!!  気温も高く気持ちいい~ ♬

 

 

今日はとにかくシャツが着たかったのでブロードシャツを新調しました!!!

軽い気心地がとても良いんです!!!

もうネルシャツは洗ってタンスにしまいましょうね~!!

 

 

ブラック&ホワイトがなんとも大人な配色で無駄がない組み合わせ。

 

無駄がない人です(笑)

 

 

とにかくシャツが無性に着たいんですよね〜

 

服好きとしては必須なシャツ

 

春の感触を味わえるシャツ 「WEAC.」よりご機嫌なシャツが入ってきております。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

80年代を感じさせるクレイジーシャツ。 ブルックスブラザーズやインディビでよく見かけましたね★

 

正統派からちょっと色気を感じさせるセンスがもう一歩前の着こなしを確定させてくれるクレージーシャツ。

 

WEACさんが何やらいいのを作ってくれました。

 

イエローとブルストライプがなんともやんわりそしてお洒落に見せてくれますよねぇ~!!!

 

こんなにも楽しいシャツ。 夏まで引っ張って着れることでしょう!★

 

タイプライターとブロードの中間くらいの張りのある生地でとても感触が良い!

クラシックなシャツ襟もなんとも新鮮なところだと思います。

 

今、これが私のリコメンド。  とにかくこの手がわかる人はダッシュで店に来てくださいね~ww

 

 

WEAC.    crazy boy (クレイジーストライプシャツ) 

¥15500-

 カラー: イエロー/ブルー  

サイズ:1 2 

*タイトフィットではなくレギュラーですのでM体型の私で2を着用。

 

 

白パンとの組み合わせ超いいですよね!!

とてもさわやかになれます!!★

 

 

と、この春仕様に合わせているショルダーバックは。。。。。

 

2年前は猫も杓子もサコッシュ、サコッシュでしたが。。。。

もうちょっと飽きてきたのが業界ではあるので。。。

変形型を提案するブランドが増えてきているんです!

 

これから紹介する「ZAKKPAK

COMMON EDUCATION」もそう。

 

サコッシュからのスピンオフ形をご紹介。  とにかく使いやすいいしギミック満載なのが楽しい!!

 

メーカー必至の仕上がりになっておりますよ★

画面で見てもわからないので店でフィット感体感しに来てください。

 

楽しいバック達ですよ!!

 

 

 

普通のショルダーバッグなかれ!

 

 

メッセンジャーバッグブランドなので掛け心地に開きが出るスリングテープ、バックルも標準装備といったところは流石。 使いやすい。

 

長さ調節も楽チンにできるので、一気に使えるバッグとなるんです💪

 

 

スナップボタンも手の込んだ仕様で、グローブしてブランド越しでも開閉ができる仕様となっています。

細かい作りがとても良い掛け心地💪 メッセンジャーバック仕様。

 

 

巾着式にできるので、内容物を見せたくない、出したくない、容量を上げたい! そんな要望もかなえてくれる仕様となっています。  とにかくこの作りは秀逸だと理解できます。

 

 

巾着仕様に。 ちょっとした防水にも使えますよね!!

 

 

普通に出し入れがしたいときはフラップをインすることでスマートなバックとして使えます。

 

そんな「ZAKKPAC」。

 

 

ZAKKPAC  ノーフラップ スリングバック 

スモール ¥6800-

 

カラー: ブラック  ブルーイエロー  

 

プライスも機能から考えるととてもリーズナブル。 気分とすれば今はブルーイエローが気分でしょうな★

 

 

 

 

ちょっと懐かしいヒップバック!!  ただ腰に巻く出なく立体的にホールドする形に作っているのでとても良い!!  ZAKKPAC代表的な売れ筋商品。

 

 

ショルダーとしても使ってもいいし。。。

 

 

前使いとして機能的に使ってもよし!!

かまぼこ型で容量が入るし腰の収まりもいい形なんです。  ダブルジップ仕様で2気室なので思ってる以上に内容物が入ります。

 

 

ZAKKPAC ヒップバック ¥6800-

 

カラー: ブラック  ブルー/イエロー 

 

 


 

 

一方のこちら。 ZAKKPAC とよく似ているんですが。。。 笑

 

バンブーシュートを手掛ける 重鎮者 甲斐氏 はコラボ物を作るのがとてもうまいんです。

 

こちらも「COMMON EDUCATION(コモンエデュケーション)」とのコラボもの。

 

サコッシュのラージ版といえる大きさです。 しかも3WAY仕様どころか。 自由自在に変形できる優れものなんですよね~ww

 

 

先ほどのZAKKPACと同じ巾着フラップ仕様。  大事なものが出ないように口を閉めたり。。

 

 

フラップを内に入れ込んで通常にショルダーバックとして使ってもいいし。。。

 

 

 

2か所のメッシュポケットに小物を押し込んだり、折り畳み傘を入れたり、

使わない時はリュックサックやポケットに突っ込んだりできる薄さの使用になっているので持ち運びが容易!!

 

 

 

 

そんなバンブーシュートとコモンエデュケーションコラボ ショルダーバック。

 

 

 

 

BAMBOO SHOOTS × 

COMMON EDUCATION  

 

ショルダーバック ¥5800- 

 

カラー: ブラック  パープル

 

 

折りたためんで鞄に収納できるのがうれしいですよね!!

 


 

定番シャツも WAEC. より 入ってきています。

 

おなじみ定番 パグちゃんシャツ

 

もうすでに腕を通されている方は、めっちゃフィットする、馴染むシャツとしてご存知ですよね!

 

今年のパグシャツも大人な小ぶりなチェック柄なので大人しくパンツの色に馴染むカラーをセレクトしました。

 

とにかくこのシャツを着るともうこのシャツに落ち着く方がほんと多いんです! いやマジで。

 

 

 

 

WEAC .   パグちゃんシャツ ¥12800-

 

カラー: グリーンチェック    レッドチェック

サイズ:  0  1  2  3

 

*サイズ0は丸襟仕様となります。

タイトフィットのためM体型の私で3のサイズを着用  

 

落ち着いたチェック柄なのでどんなパンツでもすっと馴染んでくれます。

 

肩の内縫製は袋縫いと結構手間暇かけて縫っていますが気心地に響くところであり、さっすがシャツメーカーならではのこだわりといえるでしょう★

 

着心地に差が開くポイントです★

 

 

 

ど定番の3色も少しずつ減ってきていますのでお早めに~~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてエくバック的なお手軽パッカブルバックは 「JULY NINE」の通称スシバック。

 

スシロールの形からこう呼ばれるようになりました。。。

 

とても小さくまとまり超便利なので是非買い物の際はみんなで使いましょう!  って言おうと大量にオーダーかけたんですが入ってきたのはカモフラのみww  なんてアメリカさんアバウトなんだ。。。

 

ヒィー。。。。  使えるカモフラ色なので許すWW 笑

 

 

JULY NINE  SUSHI BAG ¥3900-  

 

 カラー: カモフラのみ  

サイズ: スモール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。  変わり種。 フィルメランジェより 可愛い形の巾着袋がはいってきてますよ!

 

かつて展示会ノベルティーで配られた本気に作ったお土産品が商品化になった! というのがまた面白いんです!

 

ちょっと買い物に出るときに使うのが楽しくなるっていうのが似合う巾着袋。 今ちょっとした流行りです。

 

FilMelange  アップソン ¥4000- 

 

    カラー: アソート  ストック: 5個 

 

*フィルメランジェファンは必ず買いましょう~~ww 笑

 

 

 

女の子にプレゼントとしても喜ばれるよ~ww

 

 

 

 

長くなりましたが、 最後に!!

 

アクセントとしての必須アイテム キャップ!

 

ウィーキャップの新色 インディゴ が入荷しました!!

現在3色 ストックあります。

 

つば短め、 ワイヤー入りなので自由自在に形変えられる仕様なのでアクセントとしてとても使えるキャップといえます!!

 

 

WAEC.  ウィーキャップ ¥7800-   

カラー: 3色 

 サイズ: F *アジャストベルト仕様

 

 

 

 

どんどん春らしくなっていきましょうね~♬

 

 

 


 

Mountain high             

京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日 火曜日

 

*通販可能です。 ご希望おありでしたら お電話・下記アドレスまでご連絡くださいませ。

→ TEL 075-621-1451 (13:00~21:00)

 info@m10h.com

 

タイトル・お名前・ご連絡先・端的な内容で構いませんので、ご明記の上よろしくお願いいたします。

TOP