春!! ぼちぼち動きたい!! 着ればさらに動きたくなる!!(アウトドアアイテム) いや動かないとだめでしょ!! 3/25  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」    

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

春!! ぼちぼち動きたい!! 着ればさらに動きたくなる!!(アウトドアアイテム) いや動かないとだめでしょ!! 3/25  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」    

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2021/03/25 春!! ぼちぼち動きたい!! 着ればさらに動きたくなる!!(アウトドアアイテム) いや動かないとだめでしょ!! 3/25  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」    

いよいよ アウトドアアクティビティーの季節到来といったところとなってきましたね~ww

 

今年の桜の開花も例年より早めらしく、あったかいという情報なのでアウトドアがいち早く楽しめるんではないでしょうか!!

 

山の中って日陰や風の影響がかなりあるので、平地の暖かさを信じて山の中に入ると少し残念な結果につながりがちです。。。

 

これから紹介するアイテムたちはこれからの季節のアウトドアアクティビティーに丁度なアイテムたちです!!

 

ではどうぞ~ww

 


 

 

我らが『Teton bros』 から

 

これからの春夏に使える

『ツルギ ライト ジャケット 2.0』をおすすめアイテムとして猛プッシュ!!

 

 

春夏アイテムに採用され

耐風性・防水性に富む アクアブレスファブリック 

 

2.5層シェルと同等の薄さ・軽さを備えた 3層シェル ナナメジップのツルギ ライトジャケットは 着心地の軽さと良さから

春夏の看板アイテムとして 近年支持されてきております!

 

肌面とシェル内側のムレを外に放出する レベルは 秋冬物と比べて格段に勝っている為、これからの山登り・バイクライド・トレイルランには常に活躍してくれることに違いないアウトシェルとなります!! 1000m以下低山で汎用性高いレベルだといえばお判りになってくれますでしょうか? とにかく薄い生地が良い!!

 

「蒸れないっていうことがこんなにも快適だったとは!!」 と感心する生地感堪能してもらいたい!

 

生地は薄めなので生地が劣りがち。。。 という安易な発想は 近年の生地には驚かされる!となります。

 

シェル単体では保温性がないのでインナーに何を着ればいいのだろうか?? を自ずと教えてくれるジャケットだとも私は感じます。

 

 

 

Teton bros  tsurugi lite jkt 

 

/ 35000-(tax out)

カラー: navy 

 

サイズ: S  M  L

 

ファブリック: Aqua breath 

 

*M体型の私で薄フリース着用考慮しLサイズ着用 Sサイズは小柄な男性・女性着用 としておすすめしています

 


 

いや。 雨風がない時はこれが!使えるんだ!! っていうのが ウインドシェル のこちら。

 

左から) ブルー、ベージュ、ブラウン、オリーブグリーン

 

Teton bros 代名詞中の代名詞

『ウインドリバーフーディー ジャケット』

 

ウインドブレーカーの機能性・弱撥水・保温性に富むことから ウインドシェル という単語が生まれたのは

 

このウインドリバーフーディーの大躍進があったからでしょう。

 

雨が全くない日の山にはこ奴が大活躍してくれます。

 

山登り・ランニング・バイクライド・普段着としてマルチに活躍!

バックに1枚は忍び込ませておきたい羽織着!

 

 

今年カラーの 『Olive green』とても良いカラーですねぇ~!!

 

プライスも入門として入りやすいのもうれしいところ 弊店でも超がつくほどの人気アイテム!!

サイズ欠けもポツポツとしていますので お早めにどうぞ~~

 

 

Teton bros   

2021 Wind river foody jkt 

 

/ 16000-(tax out)

カラー: new Olive green  

 

サイズ: S M L

 

ファブリック:Pertex®

QUANTUM AIR

 

*個人的に山登りではインナー1枚以上の着用想定で Lサイズ着用いたします。 インナー1枚着用ランニングではMサイズ着用。

Sサイズは小柄男性・女性におすすめいたします。

 

 


 

保温性を求める ユーザーのはこちらの ジャケットをおすすめいたします。

 

フリースほどのオーバーフィート(熱くなりすぎる)しない 大きく編み込んだ中綿インサレーション「OCTA」を挟み込んだ。

が売りのランナーのみならずトレッキングでも流用するハイカーが多かった

 

こちらもアイコン的アイテム

『Run with OCTA jkt』👇

 

ランのみならずスキーの状況では前面から大量の風を受けることになり、ナナメジップ・カンガルーポケットでいかにして腹回り・体幹を冷やさないか?を形でメッセージアピールしていたと思います。

 

 

!!!!!

 

 

 

ただ難点は脱ぎ剥ぎがしにくいという点でした。。。。

 

!!!!!

 

 

そして。。 新たに21春夏に登場するニューフェイスがこの『Slick foody jkt』👇

 

メカニカルストレッチナイロン表面ファブリック・OCTAの配列パターン(前面)は同じであるが、

 

ナナメジップからフロントジップに変更

= 脱ぎ剥ぎがしやすい!!

 

腹回りや体幹を少し冷やす恐れが出てくるが、前面から真っ向に風を浴びることのないハイカーにはうってつけの存在!!!

 

と展示会時に反応し、これからのトレッキングには超活躍してくれるに違いない!!と判断★★

 

!!!!

 

 

Teton bros   Slick foody jkt 

 

/ 22000-(tax out)

カラー: ディープブルー

 

サイズ: S M L

 

ファブリック: 20Dメカニカルストレッチナイロン / 

OCTA アクティブ中綿インサレーション

 

 

ナナメジップの Run with OCTA には採用がなかったハンドウォーマーポケットも完備。

し、しかも 使い勝手がいいのに。。。 2000円お安め設定だという。。。 いい感じ★

 

これはちょっとどころか、ハイカーさんたちはこれはねらい目な品番で朗報です!!

 

オーバーヒートにならないなんていつでもどこでもどんな気温だって来ていて気持ちい温度に図ってくれるジャケットなんて数年前では考えられないアイテムだと思いますよこれ~♪

 

しかもメカニカルストレッチナイロンが表面なので弱耐風性・弱撥水OK!

 

とにかく『Slick foody』 今シーズンは ブルーのみですが、毎シーズン追いかけて行きたい品番は Wind river foodyと同じくです。 毎シーズンコロコロカラー変えて取り扱いたい品番ですね★

 

今 ひざ元に Slick foody おいていますがめちゃアタタカイ★!!!

 

 

 

 


 

山で被るキャップ! となれば。。。。  うちでは eldoreso くらいしか 最近の流れではありませんでしたが!

 

ここのところ大躍進な アウトドア系キャップが! 『Ciele(シエル)

 

ストリートなジェットキャップのパネル構造に スポーティーなメッシュ生地を張り合わせ独自の存在感を兼ね備え、画像のようカジュアルスタイルにもばっちりハマるシャレオツ具合★★

 

この春から マウンテンハイ でも スタート!!

 

3月の入荷は下記のカラーで 4月には他カラーも入荷してきます! これから猛プッシュキャップ★

 

真夏にもってこい!! な一面もございまーす♪

 

 

Ciele   GO CAP

 

     / 4500-(tax out)

カラー: 4色

 

サイズ: Free

 

ファブリック: ポリエステル100%(クールメッシュ加工)

 

*4月に新色 数種入荷してきます! ご期待くださいませ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして こちらも『Ciele』から

 

今までなかった!! これは!! というハットが!!

 

これからキャップより ハットの流れの良い動きが出てきそうな気配を漂わせる アウトドアハット類。

 

アゴ紐タイプではなくバックアジャスタータイプというのも良いところ❤ かなと!

 

山やラン、キャンプ、釣りに アウトドアのみならず普段でも活躍してくれそうですね~~wwww

 

 

 

Ciele   バケットハット スタンダード

 

/ 5000-(tax out)

カラー: ブラック  ホワイト

 

サイズ: L/XLのみ

(バックアジャスターで調整可能)

 

ファブリック:ポリエステル100%

(クールメッシュ加工)

 

 

 

 

 

もちろん 普段着のカジュアルアパレルにもばっちりハマってくれます♪

 

あったかくなってきたのでぼちぼち春めいていきましょう~~~~~wwww

 

密にならないよう対策して 動いていきましょう~~ 密・飛沫を意識!!

 



Mountain high
京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日: 火曜日➕  水曜日 定休日
営業時間: 13:00〜21:00
(金曜、土曜 13:00〜22:00)
問い合わせ: info@m10h.com  
通販可能

 

(3月休み) 火・水曜 定休となります

 

2・3(火水)

 

9・10(火水)

 

16・17(火水

 

23・24(火水)

 

30(火)← 31日(水)月末ですので営業いたします!!! 

*イレギュラー(赤色)変更・休む可能性があります。 発生する場合はその都度お知らせいたします

TOP