暖かいアイテムを身につけて行こう!! 12/6 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

暖かいアイテムを身につけて行こう!! 12/6 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

過去のアパレル関連ブログ

2019/12/04 暖かいアイテムを身につけて行こう!! 12/6 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」


今週末、なにやら寒波が日本海沖に押し寄せると言う事でそろそろ冬の季節に入ってきたかな⁉️となってきましたね🤣

 

まー いきなりの寒さなので肌が追っついてないとは思うんですが、本格的な寒さになってきたそろそろ。

冬対策していかないといけないな❗️となってきました!

 

先日、私はあったかいインナータイツをついに履きだしました。。

 

もう冬場にはなくてはならない存在。 暖かタイツ👌

 

前のブログでもあげてましたが、今年はオンヨネのブレステックメリノタイツをどんどん履いてやろう❗️と考えております👍

 

暖めて汗の乾きも体温熱によって処理してくれるので常にサラサラな質感。

これから辞められない存在な予感がしてなりません!

乾きの悪いタイツって蒸れたり湿ったりしますから。。。

結局腰元が冷えることにつながるんですよね。。。。

 

これから先、日を追うことにあったかいアイテムを投入していくことになるでしょうーけど、今年は皆さん抜かりなくスタンバイオッケーですか⁉️⁉️

 

大物なダウンジャケットも店頭ではもちろんご用意させてもらってますが,これからご紹介するアイテムはアウトドア物ではありますが普段の生活でも大活躍するものばかり。

 

こう言った物を取り入れて寒さを凌いでいきましょう〜⤴️

 

ではどうぞ👍

 

 

 

 

冬になるとダウンジャケットや分厚い物ばかり連想しがちですがあったかインナーを着込むようになってからそこまで分厚い物を見なくなりましたし、着なくなりました…

 

暖冬っちゃあ暖冬⁉️ な近年なのでなおさら感はあります。

 

↑↑↓↓そこでこう言ったサブ的アイテムが便利に使えるようになってきました。

 

 

手のひらサイズ!! 畳んで仕舞えばかさばらないのでカバンにインして携帯できます⤴️

 

 

 

薄いながらそこは高級ラインダウンを使用していますので暖かさは抜かりなし❗️

 

半袖ってどうなん⁉️ってなりますが正直使える丈感だといえます。

 

ベストだと薄い生地な分肩周りは少し寒く感じますが半袖だと正直肩も覆ってきるので

体幹を冷やさない❗️

長袖だとあったかくなりすぎると腕周りが少し痒くなって来る…💦

 

そんな方には絶妙なバランスで来てもらえるんですよね〜

 

最近はどのアウトドアブランドでも見かけるようになってきた半袖ダウンですが、元祖はやっぱりモンベルさん

でしょ~~★ プライスも軽量級っす!!!!!

 

 

 

mont-bell  スペリオダウン ラウンドネックTee メンズ

¥9800-

 

カラー: ブラック 

サイズ: S M Ⅼ 

中綿: ダウン90% フェザー10% 

 

形も面白くてオシャレに繋げてくれます⤴️

形だけでなく良質なダウンを使用していますので薄い生地ながらめちゃくちゃあったかい!!

 


 

それで言うと、こちらのヘリーハンセンのクルーネックな薄ダウントレーナーも面白いアイテム!

 

脱ぎ剥ぎしやすいように首回りとウエストのサイドジップ方式なんですがこちらの構造も面白くて、それをみるとえっ!「めっちゃ面白いのん着てるよね〜❗️」も言われることも想定済みで着てもらいたいです(笑)😊👌

 

生地の肉厚は正直薄いですけどもインナーのセーターと組み合わせて着るとお互いの熱が混じり合って擦れるので想像以上にあったかいと着るとわかります❤️

 

この辺は両者ともアウトドアブランドらしく、カラー的にも街中でも抜かりなく使ってもらいたいアイテム。

 

アウトドア物で普段でも使えるアイテムをさらにリコメンドさせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Helly hansen    ライトダウン クルー 

¥16000-

 

カラー: ブラック

サイズ: women L  M  L  XL

中綿: ダウン80% フェザー20%

 

 

 

こちらは本日着用。

 

ほんとに暖かで室内では暖房もついていますので薄手のダウンのほうが動きやすいんですよね!!!!

しかもインナーも薄いセーターなんですが組み合わせで着ることで相乗の暖かさも出るし、コロコロしないので動きやすい。

 

毎年のこの季節の定番での提案ですがメーカーサイドもコロコロ変えないし変わらないといった安心感のある商品でしょうね!

 

ド定番だからこそどっぷり浸かって堪能してもらいたいアイテムとなります★

 

ほんとにおすすめ♪♪ あったかいって素晴らしいですよねぇ~☆彡

 

 

 



 

近年のアウトドア熱で普段でもアウトドア物を着るのが当たり前となってきました。

 

小物なら尚更そうだといえます。

 

これから冬真っ只中になると首元、手先を保護するのは当然となって来るかと思います。

 

こちらたちのアイテムをオススメします❗️

 

ロープライスながら普段からめちゃくちゃ使えるアイテムを今年はご提案❗️

 

安価なので軽視しがちですがクオリティーはしっかりと抜かりなく。

展示会などでしっかりとチェックしておりますので私を信じてください(笑)⤴️

 

ではどうぞ❗️

 

 

前回のブログでも上がってきた。

マウンテンハイでもおなじみとなった モンテイン「PRIMINO」

 

着用いただいた方は僕の定番!! となる質感に、着々とファンを増やしている次世代メリノインナー!

 

山前提の使用はもちろんのこと、着心地。質感。 ぬくもり。と着心地がいいので普段でも着用される方も多いんじゃないでしょうか!!

 

店頭の在庫も少し減りましたので追加をし、今回はブラックカラーを追加

 

140は薄手の部類ですが、雪山などの現場でない限り動くこと前提だと薄手の140で丁度。

220の厚手は暖かいが汗が出るくらいなのでオーバーヒート、汗のことを考慮すれば140で◎

 

普段着のインナーだったらちょっとあったかすぎると思うくらいだといえます。

個人差はもちろんある前提ですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅せる用のアイテムではなく着るアイテムですのでインナーに施すにはばっちりなアイテム。

 

山登り、トレラン、サイクリング、キャンプ、釣りと様々なアウトドアな状況で抜かりなく真価を発揮してくれます。

ゴルフの際にもばっちりなインナーと思うのですがいかがでしょう??

 


 

そしてマウンテンハイ定番中の定番なのが「エクストリミティーズ」のグローブたち!!

 

外見もブラックで普段使いにもいいですし。

 

プライスも優しいのがなんともうれしい!!

 

 

冬の暖かグローブが2品番。 当店ではブラックのみ展開。

 

えー 完全防水中綿入りグローブでこのプライス。。。

え?? ってなりますがこのお値段であっています(笑)

 

正直 えっ!! ???  ってなりますよね!

 

中綿入りで末端冷え性ではない普通という方はこちらのタイプで丁度いいです。

 

 

インシュレイトタイプ。

 

更に中綿を強めてもこのプライス。。。 末端冷え性な私は肉厚タイプをおすすめいたします。

 

ライナーということですが雪山前提のライナーということなので普段使いだとかなり使えるグローブだとなります。 正直このグローブは大正解です★ グリップラバーもしっかり効いていますので◎。

 

何回も言いますが完全防水となります!

 

 

 

 

普段使いやランニングで重宝する薄手タイプ。 手ごろなプライスが驚愕!! や、安いっ!!!!!

 

これからのランニング正直グローブがないとつらくなってくるおっさん末端冷え性の方は是非どうぞ購入をどうぞ~~★ 正直手ごろだしグローブはめたままスマホ操作も可能ですからね!!

 

もちろん山行きの際のグローブ使いでもオッケーですからね!

 

 

 

右のオールシーズンアウトドアグローブ¥2900- のインナー使いとしても使用オッケー。

 

ちなみにオールシーズンアウトドアグローブも完全防水です。

 

山行きの際はお供されること強くお勧めいたします。 正直買いです。 ちゃーんと手を守ってくれますよ。

 

 

 

 

 

単体として普段使い、ランニンググローブとして使っていただくこと可能です!!

 

 

 

 

 

 

 

グローブ以外にレッグゲーターもゴアテックス挟んでのこのプライスも驚愕です!!!

 

エクストリミティーズのド定番、レッグゲーター。

 

マウンテンハイではもうなくてはならない存在となっています。

 


 

冬対策として山行きの際首元の保護も忘れてはいけません

 

首は急所ですので守って損することは100%無いですね!!

冬はしっかりと温める!!

 

今年から ソックスのRoToToさんも普段はもちろん。

アウトドア・ランニングでもしっかりと使えるアイテムをリリースしてくれています。

 

左の肉厚タイプのネックウォーマーは毛羽立ちもしっかりしており、乾きやすい素材で編んでいますのでアウトドアでもオッケーということなんです。

 

でもランニングだったら荷物になるかもしれませんね・・・

 

 

 

 

コットン挟んでいないので乾きやすいということなんですね。

 

こちらも手ごろな値段設定がなんともうれしいところ!!

 

モフモフの生地がとても気持ちよさそう!!!!!!!^^

 

 

 

起毛感も細かいパイル仕立てなので寒ーい冬には重宝すること間違いないですね♪

 

 

右の メリノグローブとダブルフェイスのネックゲーター。

普段使いとロープライスな使い込みのことを考えて男は黙って黒でございます。

 

 

ネックゲーターもしっかりとした理論の元作成していますので、思っている質感にファンが毎年増えています。

 

タイトな作りで丈も短いのでネックウォーマーっていうよりがっちり固めるニュアンスなゲーターが似合うかな??っていう私の解釈=ネックゲーターです。

 

 

 

こちらのグローブもメリノウールながらも安価な¥2300-。

 

クオリティー高いのにこのプライス。。。 ロトトさんどうかなってるぜ~★★

 

この言い方は最大の褒め文句としか言い表せません。。。 ほんとどうかしてる。。。。

 

ネックゲーターとメリノグローブは売れたら最後。。

 

皆さんお早めに買いに来てください!!!!!

 

よろしくお願いしますすううう~ 

 



 

Mountain high

京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00

定休日: 火曜日

➕  第2、第3水曜日 定休日といたします

営業時間: 13:00〜21:00

(金曜、土曜 13:00〜22:00

 

(12月休み) 今月より第二・第三水曜休みとなりました。 ご了承くださいませ。

 

12/3 火曜

 

10,11 火曜水曜

 

15 日曜 山岳会物販の為休み

 

17,18 火曜水曜

 

24 火曜

 

31 火曜 

 

1/1~1/3 正月休み 

4日より 「新春! 初売り!!」

 

  • *イレギュラー(赤色)に休む可能性があります。 発生する場合はその都度お知らせいたします。

 

 

 

 

TOP