その②「teton bros」 と 「mountain hard wear」  ~アクティブ、軽量に~ 4/24  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

その②「teton bros」 と 「mountain hard wear」  ~アクティブ、軽量に~ 4/24  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

2019/04/23 その②「teton bros」 と 「mountain hard wear」  ~アクティブ、軽量に~ 4/24  京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

 

ちょっとドタバタなゴールデンウィーク前の最近。。。 順調に入荷しています。

 


 

先週土曜 4/20(土)は京都京北トレラン大会「京北の森を走るに参加してきました。

 

前回のタイムと順位もさほど変わりませんでしたが楽しめた~ww

 

参加者の方はもちろんのこと、大会運営者、ボランティアスタッフ並び関係者の顔つきが好感もてるのが印象的でした☆

笑顔になるって大事なことだなぁ~ って感じ取れました大会! 素晴らしいっ!

 

18kmとショートコースとはいえ、お客様が2時間切りの12位と大健闘!!

その瞬間を聞いたときは震え上がってしまいました~♪

個人競技とはいえ数人で楽しめるのも不整地山レース「トレランレース」の醍醐味だったりしますww

こうやってみなさんトレランのになっていくんでしょう♪

 

 

もうお馴染みな大会となったこの大会。

安心感と言いましょうか? 3回目となるにもこれからまだまだっていう見方もあるでしょうが、私的にはもう安心して純粋に笑顔にさせてくれる大会と思ってしまっています。

 

来年にも是非期待したいものです!!

 

次こそは!自分も参加したい!っていう方はいつでもマウンテンハイに聞きにいらしてください。

 

トレラン専門ショップとはまだまだいきませんがいろいろとお話しさせていただきますね~~

ご興味のおありの方は一緒に参加もしましょう!!

 

 

今回大会の写真数少ないですが是非ご覧になってください。

 

 

 

私とお客様たち

 

 

 

大会イチの絶景ポイント!!  しんどすぎて観る余裕すらありませんでしたが、ちゃっかりのポージング!!

 

 

ゴール寸前 私はもうヘトヘトバテバテ。。。。。 格好だけはいっちょ前。。。笑

 

 

タイム的には前回とほぼ変わらず! 練習なしでこれはこれで良しかな? やっぱあかんかな??

 結果はどうでもよくなってくる(爆) 無事に完走できてよかったと想いにふける帰り際ww

 

 

一足遅れて咲く京北の桜。。。。 参加者の眼を楽しませ快適な大会とさせてくれました。

走っていても全くしんどくならないっ!!!(嘘)

 

 

 

練習もなしで大会に望む私。。。 ゴール寸前にはもう力は残っておらずもうふらふらでしたよ~ww ってお客さん突っ込みまくり(笑)

だってしんどいものはしんどいんだもん!!!(笑)

 

でもそれが楽しいにつながるんですよねぇー

 

 

順位的に良いんだろうか?悪いんだろうか? あまり関係のないような? 順位でしたが。。。  これも履歴に残る実績なので悔しければやっぱり練習あるのみでしょうか!!!!

 

ダウンヒルオンリーってないんかなぁ~ マウンテンバイクではダウンヒルしていたので下りには少し自信あったりするんですがねwwwww

 

ダウンヒル求む!!!!(笑)

 

 

 

 


 

さて、 前回の続きその②

 

前回ご紹介したマウンテンハードウェアのソフトシェル「コアプレシェルフーディー」。

お問合せや気になってる!という声が多く、久しぶりのマウンテンハードウェアの起爆剤!となってくれそうなそんな気配が見え隠れします。

 

ランニングやトレイルランニング、低山ハイク、夏の山で使える

TETON BROS のウインドリバーシリーズ

そして MOUNTAIN HARD WEAR のコアプレシェルシリーズ。

 

次にご紹介するアイテムもランニングやトレイルランニング、低山ハイク、夏の山で使えます。

 

ではどうぞ。

 

 

teton bros  ELV1000 5inch ショーツ 

¥8800-

カラー: ネイビー ディープグリーン  サイズ: M L

 

*M体型ウエスト31インチの私で少し大きめでLを着用。 

 

 

背面ウエスト部にはジェルポケットを標準装備。

フロント両サイドポケットは間口狭目なので内容物が出にくくなっています。

 

こちらのショーツもパーテックス カンタムエアーの生地を採用。 すぐに乾き、エアリーな履き心地を提供。

生地が薄いので若干の肌への張り付きが生じます。

 

対処法として、インナーはブリーフよりトランクス形状を進められることをオススメいたします。

あと、インナーブリーフを貼り合わせてますが股間部の盛り上がりの防止とだけ見ておいた方が良いでしょう。

 

生地が薄いだけに股間部の盛り上がりがくっきりしてしまうんです…(笑)

 

メーカーとしては同社、 ポーラテック パワーウールボクサートランクスの着用を推奨としています。

 

弊店ではモンテイン プリミノ ボクサートランクス。

オンヨネ PPアンダートランクスの着用をオススメ致します。

 

肌への張り付きがどうしてもしてしまうという事例をよく聞きます。 工夫して対応してくださいませ。

 

 

 

テクニカルドライTシャツ=トレランレース

 

の図式がどうしてもストイックすぎるかなぁー?

となりますが、 teton bros ドライアクション生地を用いる ELV1000 Tシャツはとにかくすぐに乾くメッシュ状の生地。 とにかく生地感良い。

試験的に入れましたが反応良よければ定番として入れたいと思ってます!

 

teton brosお好きな方は是非〜☝︎

 

 

teton bros  ELV1000 ショートスリーブT

¥6800-  

カラー: ディープグリーン  

サイズ: M  L

*M 体型の私でLサイズを着用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は新色ディープグリーンを投入!

 

他のカラーな決戦用ノースリーブと展開がありますのでご用命時は是非オーダー会でのご注文をお待ちしております。

 


 

さてお次は。

 元祖となるトレランショーツ

 

マウンテンハードウェア ディプシーショーツ。

 

丈はやや長めとなりますのでトレラン初心者にはとにかく履きやすいモデルとなってます!

 

私も昔のリフィーラショーツ時代からこよなく愛すモデルでもあります。

 

まずはこれを履いて自分の物差しを形成するショーツとしてオススメします。

 

 

 

 

mountain hard wear   ディプシーショーツ

¥6900-

カラー: ディプシーグリーン   マンタレイグレー

サイズ: S  M

*M 体型の私でMサイズを着用。 やや大きめで履きます。

長さでいうと7inchです。 膝上ですがやや長めです。

 

 

 

レースを意識したジェルポケットなどは一切ありませんが、練習用として着用してもオッケー。

収納ポケットが今回3か所もあるので今季は機能性アップしています!

 

気楽に普段履きとしても対応します。 インナータイツを合わせると真夏時の山登り対応として履いていただけます。

ランパンとしてトレイルショーツとして守備範囲が広い。

 


 

お次。

PPアンダーで有名なオンヨネさんが水陸両用としてブランド提案するショーツがこちらのショーツ。

 

 

blue infinity ice   アクティブショーツ

¥6800-

カラー: ブラック  ネイビー

サイズ: S  M  L

 

*M 体型の私でLサイズを着用。 Sサイズは小柄な男子、女子対応となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウンテンハイおなじみブルーインフィニティーアイスのトレランショーツ。

 

保水しない撥水する生地がとにかくハイクオリティー!。 とにかく生地感いいんです。

 

トレラン専門ブランドではないので聞き慣れないブランドですがサーフィンショップでは良く展開されてるブランド。

水や汗を跳ね除ける生地がとにかく良いし、誰とも被らないので満足して履いていただけるでしょう〜★

 

普段履きしやすく今回はクライミングベルト仕様となりました。  水辺でクライミングして海にドボンする!

クライマーにとってみればこのショーツは良さげだと言えるでしょうかね〜👌

 

クライミングパンツですが背面ウエストにはジェルポケットも付いてますのでもちろんランニングショーツとしても使ってもらえます❗️

 

これからどんどん期待かかるブルーインフィニティーアイス。  

トレラントレランしてないところが良いと思いますね^ – ^

 

 

昨年はランパンとして展開していたBPショーツ。

 

メーカーも在庫持ち合わせておりませんので自店でもこれでラストとなりました。

残念ながらSサイズはアイスグレーのみ。

 

女子のSサイズはラスト一枚なのでお早めに❗️

 

 

blue infinity ice   BPショーツ

¥6800-

カラー/ サイズ:

カーキ  M  L XL   キャメル  S  M  L  XL

アイスグレー   S  M   L  XL

*M 体型の私でLサイズ着用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段履きに適したデザイン。 ウエスト背面にはくまなくジェルポケットを装備。

 

こちらも汗を跳ね除けるファブリックですので保水せずショーツ自体が重くならない!

肌離れも良い生地でさらっとしているのでランニング時満足して貰えると思います。

 

誰とも被らないのが良いっ❗️っていうのも選ばれる理由となります。  これは本当にオススメですよ❗️

 


 

トレランや山行きでこれから大活躍するキャップ。

 

これからご紹介するキャップはすべてつばが柔らかく4つ折りにするとポケットに収納できる優れもの。

収納に困らないキャップとても便利!!!

 

しかもつばを上向きに折ることで風の影響を受けにくくなるのでランニング時にキャップが飛ばされる。。。 といったことも解消できます。

 

 

 

mountain hard wear   ディプシー トレイルランキャップ 

¥4300- 

カラー:ブラック  グレーホワイト 

サイズ:F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The north face   グラフィックキャップ 

¥4900-  

カラー: 4色 サイズ:F

 

 

女性がかぶっても可愛く仕上がるノースフェイスのキャップ! ランニング時可愛くかぶりましょう~😊

 

ナイロンストレッチなのですぐ乾くのも利点ですよ!

 

 

 

 

mountain equipment    ブリティッシュカモフラナイロンキャップ

¥3800-

カラー: ブリティッシュカモ  サイズ:F

 

 

カモフラのランキャップもなかなか珍しいもの。 つば先にワイヤーが入っていますので好きなつば形状ができる優れもの! かつプライスがうれしい。。。。  男の子はこれをかぶってお洒落に山いこう!!

 

ナイロンなのですぐ乾きます!! 私もかぶっていますが洒落乙!

これはいいですよ~ww

 

全体的につば短めが近年の山キャップでは主流になりつつあります。

これからは短めキャップかぶりましょう~ww

コンパクトになるのがほんとうに便利です。

 

 


 

長文故、少し投げやりになってきていますが。。。😂

 

トレランザックも入荷してきています。

 

mountain hard wear  トレランザックど定番 フリューイッドシリーズ。

 

リニューアルを重ね重ねしてきましたが元来の使いやすい大きさになりました!!

 

前回のフリューイッド6 は小さすぎてレースザックとさほど変わりがなかったのでマウンテンハイでは仕入れなかったですが、展示会でフリューイッド10が復活!! と聞いたバイヤーはこぞってセレクトしているに違いないはずです。

 

そんなにも重宝するモデルが復活。

 

プライスもお買い求めしやすいので、まずは一つ目のザックとしてふさわしいトレランザックです 。

 

全体的に使いやすさを見直しているのでぜひとも使ってみて下さい。

納得できるはずですよ✋

 

 

mountain hard wear   フリューイッドベストパック 10 

¥9900- 

カラー: マンタレイグレー ホワイト  ブラック

サイズ:10㍑ 

 

 

ベスト幅も大きくなり様々な形状のドリンクボトルにも対応します。

 

 

チェストベルトの改良。

 

フラスクストローが外れないようにバンド部が下の位置に配置されるなどリニューアル図っています。

 

 

 

 

ついに!!

 

トレイルで使いやすい容量。

 

収納が良く効き、ガチなプライスから外れているので手元に置いてみよう!とすんなり思うアルチメイトの15㍑が新登場!!

 

着替えを伴うランニングとかに非常に便利だったりします。

 

 

ULTIMATE DIRECTION 

FKT ベストザック 

¥18000-

カラー: イエロー  

サイズ:15㍑   SMサイズ(一般日本人サイズ)

ボトル付属  小物ポーチ付属 

 

 

フィット感もさすが!といったところでしょう! プライス、大きさ、付属品のついた非常にバランスのいいモデルといえます。 えっと。。 これってどうやって使ったらいいんですか?っていう疑問も少ないと思います。

 

 

 

 

 

 

小ぶりなモデル

 

 

ULTIMATE DIRECTION   ランナーズベスト 4.0 

¥12000-  

カラー:2色  サイズ:9㍑ ワンサイズ

 

 日本人の好みに合わした形状とポケット配置。

過度な機能は付けていないので入門ベストザックとして大活躍します!

 普段の練習用としても十分な容量がありますのでこちらも私イチオシザックです。

 

もちろんレースザックとしても使っていただけます。

 

 

 

 

 

 

MOUNTAIN HARD WEAR  コアベストパック 18 

 

 

 

MOUNTAIN HARD WEAR  フリューイッド16

 

 

 

TERRA NOVA   レーサー 20 PRO (日本別注モデル) 

 

 

容量大きいモデルもストックございます。

使いやすいモデルのみセレクトしてますので何なりとご相談くださいませ。

 

 

足裏快適なクッション性のある inov8 トレイルタロン290 (2019SSニューカラー!) もストックございます。

 

トレラン入門からウルトラトレイルランナーまで愛せるアイコン的定番シューズ。

 

トレランシューズまず何を履いていいかわからない??っていう方にはぜひ履いていただきたいモデルです。

 

こちらも満足して走っていただけると思いますので是非店頭でご試着ください~♬

 

クッション性にほれぼれするはずですよ~

 

 


 Mountain high   

京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日 火曜日

 

*通販可能です。 ご希望おありでしたら お電話・下記アドレスまでご連絡くださいませ。

 info@m10h.com

タイトル・お名前・ご連絡先・端的な内容で構いませんので、ご明記の上よろしくお願いいたします。

こちらかご返信させていただきます。

 

TOP