今年はフリースベストが大活躍!! 11/14     京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

今年はフリースベストが大活躍!! 11/14     京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

過去のアパレル関連ブログ

2019/11/14 今年はフリースベストが大活躍!! 11/14     京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

本格的に紅葉🍁が街の中でも進んできました🍁

 

まだまだ冬の気配は来ないですが時期にダウンジャケットも欲しくなる季節も近づいてきます✌️

これからの季節お洒落すること楽しくなりますよねぇ~~

 

 

今までアウターだったシャツがインナーになり、大好きなスエットパーカーもアウターとして着れるようになってきた11月中旬。 もうそろそろベースインナーがロンTが欲しくなってくる頃でしょうか!!

 

車での移動や家で過ごす時に❗️

日中のお出かけで更なる活躍になってくるのが

「フリースベスト」💪

 

本日はフリースベストとファルメランジェの新型スエットパーカーのご提案♬

 

肩周りが寒くて寂しくなってくるこの季節。

フリースベストがとにかく使えるし💪

あったかい❗️

 

この組み合わせは個人的にも大好きな組み合わせ。

 

レイヤードするだけで色々な組み合わせもでき、服って楽しいなぁ〜と実感する時だとも思います。

 

服好きは大抵秋冬が好きっていう人多いですものねぇ〜♬

 

ではまずフリースベストを一気にご紹介。

 


 

 

 

mountain equipment   

POLARTEC 200 VEST 

\12500-

 

カラー: DULL GOLD

サイズ: XS  S  M    

*XSサイズは小柄な男性、女性サイズです。

 

 

Mサイズの着用となります。 クラシックなポーラテック200品番を使用したフリースベスト。

リニューアルを果たし、ストレッチ感ある生地は着ていて気持ちがよいし、生地がとても滑らかになっています。

 

やや肉厚のあるフリースはとてもあったかく袖付きよりコンパクトにも収納利くので山の現場でもベストは大活躍間違いなし!!

アクセントの効いた色目も私好み♪

 

君もこのマスタードカラー好きだろ??

 

 

 

 

 

mountain equipment   

PILE FLEECE VEST  

\11800-

 

カラー: ブラック

サイズ:XS S M L

 

 

 

サンリバー別注 フリースベスト。

 

シャツ襟、フードを見せれるネックになっているのが特徴でややアパレルよりのネックとなっています。

 

レイヤードしやすくなってるので着まわしとても効くと思いますよ!

 

 

ダブルジップやウエストコードの仕様を考えてこのプライスはお手頃!! と言っていいでしょう~★

 

ボアフリースがとてもあったかい~~  カラーも普段着にあわせやすい色目です。

 

 

 

 

WEAC. FREE VEST 

¥17500-

 

カラー: オリーブ/カーキ

サイズ: 1 2 3 

 

毛並みのしっとりしたフリース。 ポリエステルですが純毛と間違えるほどのさらさらふわふわ。キモチイイ~★  この生地は良い‼️

 

秋冬のスタイリングでフリースはエッジ効きますし、マウンテンハイらしい配色でセレクトしたというのもあります。

うちのお客さんこの色好きっすからねぇ~~(笑) 私筆頭にですがね😂

 

クラシックアウトドア・ノースフェイスのギミックを採用した斜めジップ。

 

昔はこんなこじゃれたデザインがわんさかしていたみたいなんです。 しかし、古着でもでもこのデザインは知らなかったなぁ~

 

クライミング時に使うジップシステム。

 

機能性然り、ライダースジャケットのように着こなしのアクセントが効きます!! カッコいい!!

 

アクセントが効いてて着こなしの主役になること間違いなし★

 

今年はコレイチ!! でしたね~ これは個人的にも欲しいんですよね~  もし残ってしまいそうならさらっとゲットしようかしら。。。。😂

 

 

 

 

 

FilMelange BRAD 

メリノウールボアベスト 

¥40000-

 

カラー: ターコイズブルー

サイズ: 3 4

マテリアル: メリノウール100%

 

一生物持ちのするボアフリースベスト。 フィルメランジェ秋冬代名詞となる代物。

値段では表せない、すべてにおいて妥協せずに作りこんでいます。

 

天然の毛のフリースがこんなにもあったかいのか!! がすぐさまわかります。

 

あったかいけども熱くなりすぎないのもメリノウールの特徴♪  温度調整もちゃんとしてくれるのです。

 

色目もカッコいいターコイズブルー。  去年ブログでお伝え出来なかったので今年皆様にご提案。

 

 

 

 

 

FilMelange BIFF

メリノウールボアフリースプルベスト

¥34000- → 20%OFF \27200-

 

カラー: メランジ 

サイズ: 4 5

マテリアル:メリノウール 100%

 

プルオーバーのVネックベスト。 センタージッパーもないので体幹をきちんとあっためてくれます♪

しかも配色がフィルメランジェらしい色目。 カッコいいし丸みがあってかわいい♪

そんなフリースベストに仕上がっています。

 

メリノウールのボアの質感。 一回味わったら病みつきなること間違いない~♪

 

フィルメランジェファンの皆様! お持ちではない方は是非着ましょうぜ!!

 

ほんま良いですよ~~^^

 

向こう10年自信もって着れるのは正直なところです。

 

 

 

 

ざっと5種類のフリースベストをご紹介させていただきました。

ベストはアウターにもなるし、インナーに着ても肩回りのボリュームも上がりにくいのでいろいろと着回しが効くアイテムです!

 

アウトドアでの山でもそう。 動くと腕周りがすぐヒートアップしてしまうんです。。

なので私は断然ベスト派^^

 

ベストお持ちでない方は是非ベスト着てパーカー着て重ね着しましょう!!

 


 

そして!

 

本日私が着用している私物なるスエットパーカーがフィルメランジェ ジェフリー。

 

もう5年は有に着ている代物。

 

まだまだ着れますよこれ✌️

 

 

そして今年見事復活を果たし!我々のもとに帰ってきてくれました!!

 

その名も! JEFFERS ジェファーズ ★

 

 

ジェフリーの後継モデルです。

 

ジェフリーのいいところは残し、欠点だった生地の伸び、リブの伸びを補っています♪

 

なので、ダラダラに伸びたりしない!!

 

ふわふわとろとろのフィルメランジェにしか作れないこのパーカーは真骨頂でしょう!!

 

私が5年着ても全然壊れる気配がなく。 軟な生地なのにしっかりしている(多少伸びる性質ありましたが。。。)。

 

 愛着もって着れる=フィルメランジェ

 

なのではないでしょうか!

 

 

FilMelange JEFFERS  

スエットフルジップパーカー 

¥26000-

 

カラー: ミックスメランジ

サイズ: 3 4 5 

マテリアル: ナチュラルコットン100%

テクニック: カンビオーネ裏毛

 

少しお高い。。。 それは皆様ご承知なところかもしれない、、、  私もそう言います。

 

ただ、しっとりしたふわふわもちもちの質感。

正直納得し、唸れるパーカーがここに存在しています。

 

フィルメランジェファン必須のパーカー!! これを着ないでフィルメランジェを語るなかれ!

 

正直おすすめです。😃

 

 

こだわりにこだわったテクニック製法。  ほかのブランドにはない質が備わっています。

 

 

ポリフリースではない裏起毛。 コットン100%の裏起毛はチクチクせず、熱くもなくちょうどよい塩梅の着心地が備わっています。

 

主役になるパーカーはフィルメランジェくらい着ていただいても正直いいんじゃないかと私は思います。

 

パーカーは毎日着るものですからねぇ~~~ ♪

 

 

 



 

Mountain high

京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00

定休日: 火曜日

➕  第2、第3水曜日 定休日といたします

営業時間: 13:00〜21:00

(金曜、土曜 13:00〜22:00)

 

(11月休み) 第二・第三水曜休みとなりました。 ご了承くださいませ。

 

5 、 6 火曜水曜

12、13 火曜水曜

19  火曜

24(日)アウトドアミーティング@滋賀・綿向山 ×GOEN 企画

26 火曜

 

  • *イレギュラー(赤色)に休む可能性があります。 発生する場合はその都度お知らせいたします。

 

 

 

 

TOP