ぼちぼちと冬提案! 結局秋は来なかった… 11/16

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

ぼちぼちと冬提案! 結局秋は来なかった… 11/16

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2023/11/16 ぼちぼちと冬提案! 結局秋は来なかった… 11/16


⚠️11/19(日)アウトドアミーティング山行きの為お休み頂きます。ご了承願います。⚠️

 

今年最後のアウトドアミーティング! 来年度は3月からスタート予定です!


 

【 TRAIL KING】のオーダー会もひと段落。
2日間店お休み頂き、充填致しました❗️

 

オーダー会落ち着き、いよいよ店頭がそろそろ賑わってくる流れとなります^_^

 

案の定、秋というものが無いと感じていたので、トレキンオーダー会を進めさせて頂いたのですが、

ようやく冬はもうすぐそこまでやって来ているんではなかろうか⁉️と思います。

 

重点的に店で提案していきたいアイテムや着こなしなどわかりやすく、

これからアップしていけたらなぁ〜と
思っております。

 

 

まずトップバッターは。

今や履きたいNO.1❗️の存在となっている
【 SALOMON 】。

 

元々履いていた方は 今流行ってるの⁉️とかいうほどでして、私もその口でした笑…🫢

 

アウトドアマンでは当然のブランド。と鉄板存在なんですが、いまや普段として履くSALOMON。

想像がつかないんですけども!

 

でも、履き心地、機能性、デザイン性がようやく世間から認められて来たんだと私は推測👍🤗

 

スポーツMIX、アウトドアMIXとしてアパレル上下の足元にはアウトドアのシューを合わせるのが当たり前となってきている。

 

一つ前ではKEENをみなさん履いてましたよね⁉️

その流れの進化版が【SALOMON】だとなるんです。

 

少し長細いフォルムがダボっとしたフォルムのパンツにも良く合うというので余計にSALOMONが重宝されるんだとなります!

 

細めのパンツの時代にはコロンとしたフォルムの靴が重宝され、太めのパンツの時は線の細いシューが適用される。

「対比」というバランスが重んじられるんですよね。

アパレルの流れとして。専門的ニュアンスで言いましたけども。

 

流行りというより、履き心地重視でSALOMONが重宝されてほしいんですが。

 

アパレルの流れとして、イノベイト、アルトラ、ホカオネオネと順番が来て、ようやく追いついたSALOMON。

 

もともと、足元のアウトドアMIXの流れを汲んだのが、20年ほど前のビームスさんでしたが、この時はSALOMONが超人気!

ファッショニスタはこぞってSALOMON重宝し履いておりました。

 

現在、かろうじてホカオネオネが食らいついてると思うんですが今はやっぱりSALOMONに軍配が上がるんでしょうか⁉️

そんなSALOMON。

 

タウンでも使いやすく、もちろんトレラン、ハイクとしても重宝すること間違いないのが

 

 

 

【 SALOMON – ULTRA GLIDE 2 GTX 】
black color only
M’s size only 26.0〜28.0
/ 23100-(tax in)

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

今季限定のGORE-TEX®︎仕様

しかもブラックカラー。
街でとても重宝するカラーリングです。

 

 

カジュアルなスタイルにさらっと合わせるのがマストでしょうけども、やはり綺麗なスタイルに合わせるとやりすぎ感が出るので、やっぱりちょい緩の格好に合わせるのが粋がってなくてgood ^ – ^

 

機能面として、トレイルランでもハイクでも100㎞スタンスベースで作っているので足送りしやすく、フィット感は抜群。

 

GTX(GORE-TEX)なので完全防水、防風も兼ね備えているので、レインでも冬スニーカーとしても遺憾なく発揮します。

 

そんなSALOMON。

 

アウトドアMIXを進めるにあたって、ソックスもアウトドアソックスでまとめ上げた方が統一感ありで良いでしょうか👍

 

 

ROTOTOには一つ前に、hiker trashというアウトドアメリノソックスレーベルがありましたが、残念なくうちでは扱えなくなったアウトドアメリノソックスが存在しておりました。

 

メーカーサイドにアウトドアメリノソックスを作って欲しい‼️と懇願するお店様がおそらく多かったことだと思います。

そんな存在がリバイブしました!

 

メリノウールソックスなので摩擦が生じると冬の状況でも足守ってくれますし、抗菌・防臭と良いことだらけ。

夏でもさらっと履いてもらえる生地感なので、山でしたら迷わずメリノウール一択となるはず。

 

 

     

指矢印は反射糸!! 夜の時のに効力遺憾なく発揮!! 山でのナイトハイク・ラン・バイク人種の方には打ってつけですよ^^

 

 

その名は【 ROTOTO – ALL ROUNDER 】

 

前作のhiker trash の意匠は受け継ぎながらも、アーチサポートをポイントとして全体的にサポート性が20%ほど向上!!

(私的体感)

ビヨンビヨンにならず、靴中で生地が遊ぶこともないフィーリングが存在します❗️

 

ハイカートラッシュは正直ダルダルになると山では使えなくなるんですよね・・・

 

丈感は、ミニクルー丈なのでいつでもどこでもオールラウンドで履いていただけます。

 

前作以上の作りを何も言わずともしてくれているのは、元スポーツソックス工場でプロダクトしているだけであって素晴らしい!よくわかっている!と印象を受けます。GOOD JOB!!

 


 

 

 

そして、アメリカ🇺🇸ランニングソックス売上NO.1の存在【 Feetures 】

 

今まで、真剣にTRAIL用としてのメリノソックスを作っていなかったのですが、いよいよ本格的にメリノソックスをデリバリー👌

アーチサポートのみならず、3D構造の作りを実現させているのでアーチを常にサポート❗️

いつでもどこでもアーチのだるさを妨げます❗️

 

一度履くと病みつきになるくらいの履き心地はメリノソックスになっても保証できます〜

メリノソックスは履いていくと、編みが少し緩くなるため

今まであまり存在しなかったSサイズというのも作ってくれております!

 

ドライなクールマックスのソックス品番はストッキング並みにサポートするので、大概の女性でもMサイズで網羅できていたのですが、メリノソックスでは小ぶりな足の女性はSサイズ履かれることをオススメ致します〜

 

ゴルフソックスで好んで履いているとメーカー担当者の方も言っておられました★

 

いよいよ本格的に商品のご紹介していきます^_^⭐︎

 

そろそろ冬に突入して来ましたので、店頭も賑やかになってくるかと思われます⤴️⭐️

 

小物から季節感スタートしますので、ソックス、キャップ、ネックウォーマー関連充実させてます〜⭐︎⭐︎⤴️

 

アウトドアのみならず、アパレルの方もみなさんそろそろ気構えの用意お願いします〜👍

 

 



Mountain high
(京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ)

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間: 平日 11:00~20:00
土日祝 11:00~20:00(日19:00にて終了)

定休日:不定休
問い合わせ:info@m10h.com
通販可能

最新情報はインスタグラムにて ⇒ @moun10high @trailking_ にて検索!!

 

TOP