3月 春の始まり  3/5 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

Mountain high

075-621-1451

〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号 

平日11:00〜20:00 土日祝11:00~20:00(日 ~19:00) 不定休

3月 春の始まり  3/5 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

Blog 〜 日常の出来事、着こなし提案 etc... 〜

2021/03/05 3月 春の始まり  3/5 京都・アウトドア用品やセレクトショップ「Mountain high」 

こんにちは。

 

ひっさしぶりのブログ!

 

当たり前かのように更新しなくなってしまいましたが、SNSでインスタグラムではアップしておりますのでよろしければインスタグラムのフォロー( @moun10high )もよろしくお願いいたします!!

 

 

さて、ぼちぼち気温も天候も春めいてきたので動いていこうと思います!

 

こんなご時世なので気分も下がりがち・・・ といえばそうなんですが、

 

この春からをきっかけにスイッチを切り替えていかないと気分変わらないですからね。

 

 

  ・飛沫をまき散らさないよう まずはマスクを施し大きな飛沫を飛ばさないように心がける

  ・クラスター密にならないよう、人込みの接触は避けるようにする

  ・手洗いうがいはしつこいくらいにするほうがベスト

 

昨年 いやでもこの辺の徹底は個人でもされたと思いますので、常識のある方は自然と身についておられるかと思います。

 

最低減のことをしていればおのずとウイルスは死滅する。

 

心の闇を作ることが最大の敵だと思いますので、心の闇を作らないようにしていきたいものです。

 

気分のスイッチ切り替え方を少しでも多く持てるようにしていきましょう!!

 

 

 

 

さて!

 

最近ぼちぼちと新入荷しているニューアイテムを店頭に並べて行っているのですが

今日の入荷数はやばかった。。。 段ボールのタワーができるほどに。。

 

 

その中から今すぐ春の気分にさせてくれるナイスなアイテムを本日ご紹介!

 

 

 

 

 

 

BARNS  PRINT SWEATSHIRT 

TRAINER  

 

/ 8900- (tax out)

 

カラー: navy  mint green

 

サイズ: M L XL

 

マテリアル: 米綿100%

 

made  in  china 

*M体型の私で通常バーンズブランドでは Lサイズを着用します。

Lサイズ着用でややゆったり着用が今の気分

 

 

ジャストなスエットというより、やや大きめたっぽりと着るトレーナーが今の気分!!

 

昨年あたりから フィルメランジェのプリントトレーナーを着用していると,大きめに着るトレーナー いいですね~♪もう在庫無くなったんですか??

とお客さん結構言っておられたのが記憶にまだ残っています。

 

そう! 大きめに着るトレーナー皆さん欲しがっているんです!!

 

おうち時間が増えたというのが原因ではないんでしょうが、ゆったり目に着ることが定着してきた

というのがあるのではないでしょうか??

 

さすがにパンツまでゆったりにしてしまうと「だらしない」「ストリートファッションやん~」ってなります

 

パンツのダボ履きはさすがにおっさんには提案しにくい(笑)となりますが、上半身のトップスは「やや大きめ」

あたりが今後マストになってくるのではないでしょうか?

いやむしろゆったりな気分じゃないと体をリラックスできないやん♪ となってきそうです。

 

このご時世。

 

プライス手ごろに、米綿を使ったしっかりボディー、チャンピォン リバースウェーブ着ていた世代は着用するとわかるこのシルエット。。。 中国製なのはちょっと~ってなるけどもおもちゃとして着るのはちょうどいいやん♪

 

そう思ってもらえる 今回の BARNSさんが提案するこのプリントトレーナー♪

いいところ突いてきますね~ バーンズさん★

 

頑張りすぎない丁度いい塩梅のスエットシャツ!

 

プライス手ごろなのでおすすめですよ!! しかも XLサイズは結構大きめなので

 

体格いい人は速攻ゲットしにいらしてください!!!!

 

 

 

 

黄金配色 ネイビー×イエロー♪ 着ると誰もがハマる配色★

 

 

 

おっと! オリーブパンツにミント色のグリーンのコントラストですか!!

グリーンマンになりたい方はミントグリーン色おすすめすよ~~~

 

 

 

 

 

インナーもフリース仕立てではなく、裏毛なので 通年重ね着しても 暑苦しくならない

 



 

 

さーて! 季節入れ替わりには ROTOTO のソックスが必要となってきます!!

 

春なので そろそろ丈短めが欲しくなってくるし、短めが春の気持ちにもさせてくれる

 

季節の入れ替わりには ソックス からスタート していくのがよろしいかと~♪

 

 

「丈短め 入荷しました★」

 

 

 

春はリセット&スタートの季節。 コットンソックスから始めましょう~

履いた瞬間、「少しひんやりして少しザラっとした心地」 がいいですよね♪ ね

 

 


 

アウトドアファン必須 山ソックス

「hiker trash」

新アイテムずらりと入荷しました♪

 

基本  メリノウールハイブリッド混合マテリアル素材は変わらず

 

ストライプ柄  スクール感ないのがいい意味で 違和感アリ ★

 

 

しかも! ミドル丈はトレイルでも町履きでもオールで履いていただけるに違いない

 

定番色以上に このストライプ ラインソックスは シャレオツ!

 

左)ROTOTO  HIKER TRASH®  

HIKE YOUR OWN HIKE  

 

/ 2900-(tax out)

 

カラー:white    darkgreen    black 

 

サイズ:S(23-25) M(25-27)

 

マテリアル: 主原料 メリノウール  混合ハイブリッド

 

 

右)ROTOTO   HIKER TRASH®  

H・Y・O・H ”MID”

 

/ 2700-(tax out)

 

カラー:white   darkgreen   black 

 

サイズ:S(23-25)  M(25-27)

 

マテリアル: 主原料 メリノウール  混合ハイブリッド

 

 

 

 

 

 

 

ハイカートラッシュファン 必須のニューアイテム ですね!!!!

 

山ハイカー しかり トレランナー この春はこのラインソックスで山を攻めるべし!!! 

 


 

この夏 サンダルに合わせてはけるソックスを メーカーサイドに強く要望していたアイテムがついに具現化♪

 

鼻緒付きサンダル=ビーチサンダル

 

素足でずっと履いていると足汗で臭くなるんですよね。。。。汗

 

町履きソックスでは足袋型ソックスは存在していたのですが、

ハイカートラッシュでのメリノウールソックスを強く要望していたんです。

ありそうでなかったメリノウールの足袋型ソックス。

 

 

ついに!!!入荷してきましたよ。

 

 

 

 

ROTOTO   HIKER TRASH®

 ZEN SOCKS

 

/ 2500-(tax out)

 

カラー:Yellow   charcoal     black 

 

サイズ:S(23-25)   M(25-27)

 

マテリアル: 主原料 メリノウール  混合ハイブリッド

 

 

足指自由度が広がり足のパワーが地面に伝わりやすくする足袋。

 

足袋を調べだすと先人の知恵が素晴らしいというところに行きつきますね!

 

現代版に落とし込んだ足袋型ソックス。

 

鼻緒に接することで脳を刺激します。 いいことだらけ! 足袋型ソックス!

 

 

ここの作りが素晴らしい!! 平面ではなく立体的にすることで生地のストレスを促すように作っている。。 と思う私は深読みしすぎでしょうか????。。。。。

 

早くサンダルに合わせ 履きたくなっているのは 私だけではないでしょう~~

 

サンダルヘビーユーザー に是非履いてもらいたい!!! 面白い履き方・心地が待っているでしょうね~ きっと!!!!

 

 



 

Mountain high

              京都のアウトドア用品とセレクトアパレルショップ- マウンテンハイ

 

電話番号 075-621-1451
住所 〒612-8361 京都府京都市伏見区片原町296-1 若由テナントビル1B号
営業時間 13:00〜21:00
定休日: 火曜日 ➕  水曜日 定休日
営業時間: 13:00〜21:00
(金曜、土曜 13:00〜22:00)
問い合わせ: info@m10h.com  
通販可能

 

(3月休み) 火・水曜 定休となります

2・3(火水)

9・10(火水)

16・17(火水

23・24(火水)

 

30・31(火水) 

*イレギュラー(赤色)変更・休む可能性があります。 発生する場合はその都度お知らせいたします

TOP